男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

神戸をやっつけろ、加地亮!

2005年07月23日 05時58分36秒 | FC東京の加地
すっかりクセになってしまった感のある連続更新。

もっと散らして更新しろよ!

と我ながら思ってしまいますが、スケジュール上週末に時間が空く感じな人生なんで、そこんとこご容赦いただきたく思います。




さて、今日の試合相手は神戸が誇る楽天ことヴィッセル。(意味不明)
この試合でまた中断期間に入るのに、今日から2順目だなんてなんとも歯切れの悪いスケジュールですが、今のうちに神戸と当たっておけることは運がいいともいえます。
だって神戸は、現在最下位を迷走し、リーグ折り返し地点にして早くも終わった感のあるチームですから。

まあ、このチームで一番終わってるのは、選手でも監督でもなくミキティですが。

こいつほど、潤沢な資金を活用できてない人間がいるだろうか・・・。
私、恥ずかしながら3月に遊びでした予想で、神戸の今年の順位を5位なんて予想してしまってまして、ああ恥ずかしい!!
マネーパワーを考慮したんですが、ほんとサッカー眼ないですね、私。

ちなみに以下が私がこのブログ始める前に他のブログで掲載した順位予想です。(書いたのはナビスコ第1節終了後)

 1位 横浜M  なんだかんだ。
 2位 G大阪  東京には負けてね。
 3位 東京   高望み?いやいや、そんなことはありません。
 4位 東京V  ワシントンパワー!
 5位 神戸   マネーパワー!!
 6位 レッズ  研究されている。
 7位 千葉   オシム健在。
 8位 川崎   ここまでくれば上出来。
 9位 名古屋  なんだかんだ言ってダメなのが名古屋。
10位 磐田   あえて大袈裟に。多分こけると思う。
11位 柏     昨日の今日だし。結構強い。
12位 新潟   サポーターの力は絶大だと信じる。
13位 鹿島   今年の鹿島は終わってる。
14位 広島   ドローアーティスト。
15位 清水   ぱっとしない。
16位 C大阪  負け癖ついてそう。
17位 大分   降格しそう。
18位 大宮   今の快進撃は勢い。


ははは。
今見ると楽しいな!
予想なんてしてみとくものですね。
笑えます。
鹿島、13位だって!!
ヴェルディ、4位だって!!
ああ、おかしい。
(東京3位は可能だと信じる)


話がそれちゃいましたが、つまりミキティは私の期待を裏切るほど大馬鹿者ということです。
お金を無駄にしちゃァいけません。

まあ、何故私がミキティを毛嫌いするかと言えば、サッカーでというよりも去年の野球の騒動の件からなんですが、とにかくあの企業本位の考えが大嫌いで、地域密着を掲げるJリーグクラブのオーナーをして、ほんとに嫌なんです!

野球の話ですが、楽天は去年「仙台をホームにしたい」と宣言した後とった行動は東北地方の政治家、有力企業のお偉いさんに対する挨拶巡り。
口では地域密着を言っておいてなんじゃそりゃ!
ほりえもん贔屓じゃないですが、一応形として、市民と交流を持ったほりえもんと比べるとほんと呆れる!

しかも、チーム名「東北イーグルス」って・・・。


東北ってどこよ!?


地域名を拡大することで、応援してくれるファンを増やそうだなんて安易な考え、浅ましいったらありゃしない!
そんあんで客が増えたら苦労しませんよ。
あなたを見ていると、FC NIPPONなんて英語表記を使用して衰退していった某金満クラブを思い出します。
神戸もそのクラブと同じような道を辿りそうで心配で仕方ありません。
三木谷、早く撤退してください。

この三木谷はサッカーにおいても似たようなことをしているし。
去年、チームカラーを企業カラー(大学時代のラグビー部のカラーという説も)である赤にサポーターの反対を押し切って強引に変更したり、もう地域無視!

しかも今年、成績不振を理由に監督交代しまくり、それでも不振が続きついにはフロントを全員クビ

さらには、あの超大物レオン監督も音速で解雇という荒業も繰り出す。
たかだか1ヶ月でチーム作りができたら誰も降格しませんよ。

そして、度重なる監督交代でチームの方向性も定まることなく相変わらず低迷していると、こんどは選手達に対し、



「お前らは全員来年J2行きだ」

などという暴言も飛び出す。


さらには、

「やることはすべてやってる。あとは選手達の問題。プロとして情けない」

などと言い放つ始末。

「やることをやった」んではなく「やらなくてもいいことまで、やりすぎてる」ことに気付かない限り、神戸の復調はないだろうと思う。


監督。

フロント。

選手。


低迷の原因をこれら全ての人たちに押し付けておいて、決して自分のせいとは考えない恐るべきオーナー、ミキティ。
色々な行きで、神戸には負けたくないのです。


はぁ、はぁ。
あくまで個人的な好き嫌いで書き走ってしまいすいません。
散々取り乱しましたが、要するに言いたいことは


神戸は油断できない
と言うことです。(なんじゃそりゃー)



いや、確かに神戸は現在最も勝ち点を計算できる相手と言えるでしょう。
だからこそ、怖いのです。

なぜかと言えば、私が知る東京は格上よりもむしろ格下に弱いからです。

弱いというか、勝ちきれないと言った方が正しいでしょうか。
とにかく、格下相手に勝ち点を取りこぼすことがほんとに多いのです。

今年で言えば、あの雨の東京ダービーで死ぬほど崩壊していたヴェルディ相手に勝ちきれなかったことがそのことを象徴しています。
また、今期柏・大分に負け、セレッソ・大宮相手から完全な勝ち試合を落とすなど例はいくらでもあります。
去年も、低迷していた大分・清水・セレッソ相手に1分1敗。
セカンドステージでは、新潟に大敗するなど、やはり格下相手に不安定な内容。

そして、私は新参者なんで知らなかったのですが、東京には大勝した次の試合はドローなんていう不吉すぎるジンクスがあるようで、いくら相手が最下位であったとしても少しも油断できません。

ただ、救いは去年神戸との対戦成績は3戦全勝と相性はすこぶるいいことです。
且つ、FC東京キラーと称される播戸が離脱中など東京に対する風向きは決して強くないです。

しかも、神戸はなんと言っても加地の地元!!
淡路島出身、列記とした島人(しまんちゅ)である加地が、神戸の地を汚す三木谷を許すはずは無い!!
さあ、明日暴れん坊将軍と化した加地が、悪代官ミキティをやっつけてくれるはず。




そして・・・

さらにさらに、なんと言っても今日は国立開催。
国立では、なんとここ13試合負けなしと抜群の相性。

まあ、ジェフの臨海競技場30試合負けなしなんていう神記録とくらべちゃ型がありませんが抜群の相性なのです。

しかも、国立での試合はあの
ナビスコ優勝以来!
どこか感じるものがあります。


さあ、楽しみに国立行くぞ!!

代表王国だよ、FC東京!

2005年07月23日 05時13分16秒 | FC東京の加地
先週から今週にかけて、実に楽しい1週間でした。

まず、清水戦の勝利でしょ。

そして、マリノス戦の大勝でしょ。




で、なんと言っても東アジア選手権の代表メンバーに





東京勢4人!



やっぱ、これでしょ!!

代表の常連だった土肥・加地に続き、コンフェデで久々に代表復帰した茂庭が着々と代表定着へ近づいたかと思えば、未来の代表エース今野が待望の初選出!

そう、東京が代表に送り出す選手の数、実に4人!
この数は5人を擁する名門ジュビロ次いでJ18チーム中堂々の2位!
東京が将来名門へと成長していく過程がおぼろげながら見えてきます。


でも、ジュビロの5人のうちヨシカツ、村井、茶野の3人は去年まで別のチームでプレーしていた新参者。
一方の東京が誇る4選手は、加地の例からも分かるように、全員が東京に来てからの活躍が認められての代表選出。
そう、選手を送り出しているという意味では2位ですが、代表選手を育て上げてるという面では東京が一番優れているといっても語弊はないのではないでしょうか。

しかも、東京が誇るスピードスターこと、石川直宏という超代表候補を温存しているというから尚怖い。

さらに次世代に向けても、

東京が誇るまっすぅこと、増嶋竜也。

そして、額に勝利の象徴であるVサインが描かれた梶山陽平などは、将来の代表エースの片鱗を時折見せてくれる。

さらに、結構脈アリな感じで、もし獲得が実現したら加地の驚異的ライバルになるであろう徳永も代表に近い男だ。

そして意外なところでは、マリノス戦の活躍によってジーコが間違って呼んでしまうんじゃないかと心配されたノリカルこと鈴木規郎も可能性0ではないし、ルーキーなのに何故かいぶし銀な栗澤も結構地味に化けそうな感じはある。

そう、東京は隠れた代表選手養成所なのだ!
代表への近道はここにある。
有望な若者よ、代表になりたければ東京に来い!!




こんな感じで、今、密かにサッカー界で東京フィーバーが起きているのである。
新聞、ネット、至るところで今野の名前が飛び出し、雑誌でも毎週のように加地のインタビュー記事が掲載されています。

しかも、さっきオフィシャル行って知ったんですが、来週のマガジン・ダイジェスト両方が東京の選手の記事を掲載!
いつもは、どっちか選んで買うんですが、はっきり言って選べない状況に陥るほど。
もちろん、スポーツヤァ!で加地記事も健在。
無敵東京ブームです。




ははは。
日本にFC東京ありや!

マスコミを味方につけた今、この代表人気をそのままクラブ人気に繋げ、そしていつの日か平均観客動員数4万人超えを達成したい。




ただ、代表関連でひとつ気になったことが・・・。








大黒、J1・100試合達成!愛犬ラオウと共に記念撮影!


なんてニュース、最近流れまくってますが同じく代表選手であり、同時期にJ1・100試合出場を達成した我らが加地に対してノンタッチなのは何故ですか?