男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

プレシーズンマッチ。

2006年03月01日 04時00分05秒 | FC東京
今年最初の試合であるプレシーズンマッチ甲府戦が終わり、あとは開幕を迎えるだけとなりました。

現在の私は仕事もない状態で、マジで財布が火の車だけならまだしも通帳まで火の車ってるので泣く泣く自宅でTV観戦してました。
たかが1000円。されど1000円。
これから月末に口座の残高が増える予定が全くない私にとって、開幕に全神経を集中するために今回は諦めることにしました。
ごめんよ、東京。


さて、皆さんはプレシーズンマッチを見てどう感じられたでしょうか。

私としては「やべー、ガーロサッカーおもしれー」といった印象です。
今でもヒロミは一番好きな監督ですが、今回の戦術は非常に見てて楽しかったです。


去年よりサイドの人数が一枚少ないはずなのに、何このサイド攻撃の効きっぷり。
特に徳永の運動量プラスクロスの精度。
加地が移籍した痛みを忘れさせてくれるには十分の出来でしたよ。

梶山も相変わらずの存在感ムンムンで、ガーロサッカーの要的な風格が出てました。
ほんと、個人的に彼にはササ並みの決定力を持ってると期待してます。
彼がフリーでミドル撃ったらほんと全部入っちゃいそうな気がして、開幕が楽しみです。

あとルーカス。
トップ下としてのフィットっぷりが凄まじかった!
キープできるし、溜めてパス出したり、ドリブルでかわしたり。
得点力という面ではサムタイム??ですが、チャンスメーカーとしての期待は大です。

そして何よりササ。
やっぱパラグアイ代表ストライカーですよ。
「あ~、今日もササあんまボールにさわれてないなぁ~」と毎度思わせておきながら、一度チャンスを得ようものなら獲物を逃さずGET!
この決定力、半端じゃありません。

果たして何が彼の決定力を高めているのか。
ここぞというときに弱い日本人FWとの違いはどこなのか…。
私はこの謎をずっと考えていました。

そしてついに私はこの謎をとく手がかりを発見することに成功しました。
それは鈴木規郎公式HPの中にあった…。

とてもカジュアルな文面でコマ目に更新してくれることで好評の規郎公式HP。
特に人気なのがPHOTOコーナーだ。
そこでは規郎と仲のいい選手達の試合で見られないとてもリラックスした表情を垣間見ることができ、非常に興味深い。

私のお気に入りは、ノリオが部屋でまっす~とルーカス、ジャーン、リチェーリ、ササとゲームをしている風景の写真だ。
とてもリラックスした表情でゲーム(ウィイレ)をする選手達。
そこには試合では見たことのない、楽しそうに緩んだ優しい表情でゲームをプレーする選手達がいた。

増嶋。
さすが可愛い…。

ルーカス。
見てて幸せになる顔だ…。

ジャーン。
優しいパパの笑顔だ。

リチェーリ。
まるであどけない少年のようだ。





そして、ササ。






超マジ顔。



例えるならばスナイパー。

見たことある…。


見たことあるよ、この顔!

そうだ。試合でゴール狙う時の顔とおんなじだ!


そう。

ここにこそササの決定力の秘密が隠されているのです。

例えゲームといえども気を抜かない。
兎を殺すにも全力で襲い掛かる、何事にも全力で取り組むそのライオンの精神
これこそが世界に通用するFWの秘訣なのである。

ちなみにその試合、ササはササ自身のゴールで延長Vゴール勝ちだったそうです。
さすがササ。
ゲームの中での決定力もやっぱすげぇ。


というわけで、世界に通用する人間になりたい方がいらっしゃいましたら、これからはウィイレをやるときは、たかがゲームだと気を抜かず、超真剣な眼差しでやることをお勧めします。
そうすればこれからの人生、何か壁にぶつかった時。
ここぞとばかりにササ並みの決定力が発揮されることでしょう。


とりあえず一刻も早く職を得たい私は、その就活における決定力をアップさせるため、日々真剣な眼差しでウィイレをするよう心がけております。
この努力は「おいおい、ゲームをする時間があるならその時間に面接の対策を考えた方がよっぽど決定力がアップするよ」という事実に気付くまで続けていこうと思います。



さて、話が逸れに逸れてしまいましたが、私が今回言いたかかったことはつまりは、
「ほんと、開幕戦マジ期待ですわ」ということです。

サッサ~、サッサ~。

コメントを投稿