金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

金価格は、そろそろ底でしょうか?CPMグループ、ジェフェリー・M・クリスチャンの見解

2013-12-16 15:47:34 | 金鉱山株投資入門

ここに来て、金価格の下落の勢いが少し鈍化しつつあるようです。
私はここからもう一段、大きな下げがあると予想しています。
おそらく金価格の調整は年単位でつづくものではないかと。


ゴールドレポートはCPMグループのジェフェリー・M・クリスチャンとの対談しています。
ゴールドレポート:今年は金の投資家にとって困難な年であった。価格は1800ドル/オンスから、1200ドル半ばまで下がりました。あなたは、貴金属の需要と供給力について広範に書かれている。金価格の下落の背後には何ですか?


ジェフリー·クリスチャン:単一の最も重要な要因は、金の投資需要の大幅な減少となっている。 2013年に投資家が世界的に純額で約3000万オンス、金を購入した。つまり、 2012年は3900万オンス、2011年には 3100万オンスだったのに。歴史的な投資需要に比べて非常に高いレベルのままである。一部の投資家が金を販売しているため、買い越しは24%減である。


TGR :彼らは、他の投資ビークルに彼らのお金を入れているか、彼らは彼らの現金の上に座っていますか?


JC :金を購入して金を保持する人がいる。一人は最近、 「私は金の投資家ではないんだ。私は金のスタッカーです」 、私に言った。彼らは長期的なポートフォリオ分断のため、安全な避難所、金融災害や他の理由のための投資に対するヘッジとして金を購入。彼らは、彼らが購入する前に、価格がどうなるか、低く見て、もう一度強く買いたいので、それらの人々は少し戻って強化している。つまり、中央銀行の間で今年も同様です。


「金の価格が最も重要な要素は、金の投資需要の大幅な減少となっている。 "
しかし、期間2007-2011の大きな買い手だった他の投資家は、実際には、去りました。彼らは、金の上昇の価格を見て勢いに乗じて買っていたモメンタムのトレーダーなので。売却するか市場から退場している。また幻滅した投資家もいます。彼らは、この金融緩和のすべてがグローバルにハイパーインフレにつながると思っていたので、彼らは金を買っていた。それとも、ユーロは、欧州中央銀行、ドルや米国債が崩壊すると思った。それのどれも起こらなかったし、彼らは金に投資しているその前提を疑い始めているので、どこか他に行く。


そして、おそらく金投資のコミュニティの90% 、資産全体に投資し、金は多様なポートフォリオでただ1資産である人々を表現する一般投資家があります。それらの人々は、ある程度で非常に強いてきた株式市場、米国の不動産に再フォーカスされています。


TGR :あなたは、量的緩和( QE )は、ドルを収縮やハイパーインフレを作成することで、どちらか、金価格に影響を与えるだろうという理論を述べた。 QEは金価格にインパクトを与えますか? QEの終了はマイナスに影響するでしょうか?


JC :はい、金銭的な客室には、いくつかの方法で金に影響を与えることができる。私たちは2009年から2011年で見たことは、投資家はそれがインフレになると仮定し、その見越して金を買ったということでした。すべてが金融緩和のインフレの影響はまだ到着していないと、率直に言って、到着しない場合があります。投資家は、事実や良好な経済理論に根ざしていなかった金融政策とインフレとの関係についての誤った仮定に基づいて、インフレを見越して金を買った。増加し、マネーサプライとインフレの反応の欠如に反応して、今では販売している、または少なくとも買っていない。


また、量的緩和や金融緩和はインフレであることによって、金に直接影響を持つことができます。連邦準備制度理事会は、銀行システムに圧送されるお金は銀行が貸し出しされていたし、そのお金を借りて、企業や個人消費者によって費やされている場合は、実体経済に多くの肯定的な効果を持っているでしょう。また、インフレ圧力を持っているでしょう。これらの要因の組み合わせは、より高い金価格をドライブになります。我々は過去5年間見てきた金融緩和は、銀行のバランスシートを強化するために続いているので、それは起こっていません。それは貸与されていない、それが費やされていません。したがって、そのインフレの結果を持っておらず、それが最大の金の価格を押し上げていません。. That hasn't been happening because the monetary accommodation we've seen the last five years has been going to shore up bank balance sheets. It hasn't been lent and it hasn't been spent. Therefore, it hasn't had that inflationary consequence, and it hasn't pushed gold prices up.(←ここはまさに民主党政権以前の日本と同じ状況が起こっていましたね。このことを見抜けたエコノミストがどのくらいいたことでしょう?つまり、量的緩和の本質は金融機関の救済であって景気浮揚にはない、従って雇用は伸びないし、個人消費も伸びず、株価の上昇も期待できないと。)


「アルゴリズム取引は、上下逆さまにし、市場でマイナス面の両方の取引の束を引き起こしている。 "
1982年後半-1983年は、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンが債務不履行しました。金価格は1980年1月の$ 850/ozから1982年半ばまでに$ 290/ozに落ちていた。それは2年間で、その値の四分の三をあきらめていた。その後、米連邦準備理事会会長ポール·ボルカー、世界の中央銀行は、金融水門を開いた。お金は経済に貸した。投資家はすべてのこと金融緩和を見て、それが超インフレでなければならなかったと仮定しているため、金の価格は$ 290/ozから6ヶ月で$ 500/ozに行ってきました。そのお金を貸したと費やされたため、 Q1/83することにより、我々は不況からだった。


ボルカーは過剰流動性をずぶぬれ、債券の販売を開始し、我々はインフレの結果があったことがない。ゴールドは、結果として1983年1月の$ 500/ozから1985年に$ 285/ozに下がった。現実には、金融緩和がインフレである必要はないということです。多くの人々は、私が思うに、誤解、過去数年間でその。あなたが今見ていることは多くの人が信じているように、それが単純なようにされていないため、マネーサプライ、インフレと金価格の関係を理解する欲求である。


TGR :我々はゴールドレポートでと話を、専門家の多くは、銀行が融資を開始するのに十分な自信を持ち始めたとき、ハイパーインフレが明らかになのは、本当に時間の問題だと言う。あなたが同意しないのですか?


JC :必ずしもそうではありません。それらの人々の中には、 30年前からこれを言ってきた。私は1981年にニューズレターを書き始めた男を知っているし、彼の最初のニュースレターでは、この金融緩和のすべてがハイパーインフレをもたらすとしているし、債券市場が崩壊しようとしていると述べた。いつの日か彼は正しいことになるでしょう。が最後の32年間で、彼は正しいものではなかった。


お金は貸したと過ごしたばかり起動した場合、それが経済を強化する。その後、我々はインフレ圧力を見始めることができます。しかし、 FRBはそのインフレ過剰流動性を吸収するために債券を売却する場合は、この驚異的な能力を持っています。これは、ポートフォリオの上に座って債券3兆ドルを持っており、それは常に1983年に財務省にボルカーがした道を行くと、それ以上の結合を印刷するために財務省を求めることができます。そのお金は、動員となって開始された場合であっても、インフレの結果を持っていない場合があります。私たちは1982年、 1987年、 1991年、 1997年および2001年に、それを繰り返し見てきました。経済に行くお金はあまり動的解析でそれを見て人々は、それが持っていることを言っていることをインフレの影響がない場合があります。それは必ずしもそのように起こることはないだろう。


TGR :今金の投資需要のあなたの説明に基づいて、どのようにして、短期間で限り$ 40/ozの低下金価格につながった2013年に大量売買の期間は説明していますか?


JC :何を見ていると、アルゴリズム取引である。私たちは、 4月12日にこれを見た。我々は非常に短い時間内に店頭フォワード市場、スポット市場とCOMEXに入ってくるの販売の膨大な量を見て、それが大幅に価格下落につながった。私たちは、私たちが見ることは、それが1,000人以上の独立したエンティティは、すべてのすべてが同時に販売しに来たコンピュータ化された取引プログラムを使用して、それらの多く、技術的な価格チャートポイントで取引され、実際にあったあること脱凝集した場合。


「我々の期待は鉱業株は、おそらく循環的な底に近いということです。 "
金先物の約2.4百万Zが10月1日に10分間に販売されたとき、私たちは10月上旬に似たような状況を見た。価格は、実際には、その10分間に$ 24/oz下落しており、その日の経過とともに約$ 40/ozの減少となりました。多くの人がそれを見て、 [OK]を、これはその販売をやっていくつかの大規模な事業体である、と述べた。そして人々の何人か、陰謀論者は、これは金価格を抑制しようとしている人であることを特徴とする。結論はいずれも正しくない。


我々は戻っていくつかのステップを取ると良い分析を行う場合、我々はいくつかのことを見つける。月にわたって、 COMEXの金取引の異常に高いボリュームを持つ7で10分の期間がありました。これらの7期間の、 4は価格が上昇するつもりだったという期待に基づいてイベントを買っていた。そして、実際には、価格が上昇した。つまり、これがダウンして、金の価格をプッシュしようとしているではありません証明している。


また、単一のエンティティではありません。一瞬の間に何百ものエンティティが売買しています。それらのほとんどは、アルゴリズムのトレーダーです。それらの多くは、コンピュータ化された取引プログラムを持っているので、それも、個々の言って販売していません。それだけで売り注文をトリガするコンピュータの。それらはすべて、同じまたは同様のプログラムを使用しており、それらはすべて売買信号と同じ価格で探しています。


また、金に絶縁されていません。金の人々はAURO中心になる傾向があります。彼らは金彩色の眼鏡を通して世界を見てください。我々は全体的な商品市場を見ると、私たちは、アルゴリズム取引やトリガーポイントに集中売買、この種のこの種は、商品全体で発生していることがわかります。それは実際にそれは金と銀であるより穀物市場の大きな変動性の問題です。


我々は戻って別の一歩を踏み出すならば、我々はそれがあっても、商品に限定されるものではないだ見つける。それは通貨、固定収入、債券や株式で何が起こっている。アルゴリズム取引は、上下逆さまにし、市場でマイナス面の両方の取引の束を引き起こしている。だから、明らかに単一のエンティティではありません。それは明らかにすることを目的としないのは一方通行のダウン金の価格をプッシュトレードしましょう。そして、それは明らかにしても金に関係ないです。これは、金融資産全体で短期間で売買することによってお金を作ろうとする人の数です。


TGR :アルゴリズム取引は、すでに不安定な市場でのスイングを拡大している場合、それは規制する必要があるのでしょうか?


JC :それはタフな哲学的および規制上の問題だ。私たちは、自由市場を持つべきだと思い、それが規制されるべき。我々はそこに歯止めをかけることができますいくつかの方法があるかもしれません。私たちは、他の市場でブレーキを持っていた。しかし、誰もOK 、あなたは取引をさせていると、この男はお取引させていないか、または限られたサイズの取引が許可されている、と言ってアービタになるだろう。我々が話すように、インドは、法律上の投資に比べて違法な憶測を構成しているかについて、これらの定義に苦労している。皮肉なことに、アルゴリズム取引上のコントロールを要求している人々の多くは、政府関係者を信用していない同じ人なので、取引を許可され、誰が除外されたルールを作るでしょう誰が、介入する人についての決定はるかに複雑なアルゴリズム取引は禁止されるべきかどうかよりも。


TGR :どのような金の上場製品の役割についてのアルゴリズム的なトレーダーとは別?なぜこれらの今年の大きなselloffがあった?


JCは:我々の分析から、我々は金の上場投資信託( ETFを)は良いことですが、金に新しかった投資家を魅了していることを信じています。しかし、これらの新しい金のバイヤーは、伝統的な金の投資家が行っている方法を購入し、保有しない場合があります。 ETF市場の日々の推測があるためと、人々は、必ずしも金の投資家の大半を表すものではないにもかかわらず、金投資市場のセンチメントのミラーとしてそれを取るでしょう。私たちは、 ETFの金保有高を25%削減、今年について見てきました。だから、これらの投資家の約4分の1は彼らのチップを取ったし、彼らは戻って、彼らがどこから来た、株式市場や他の場所に行ってきた。私はそれはあなたがETFの市場で見ているものだと思う。


TGR :だから、劇的なselloffは新参者によって引き起こされたと思いますか?


JC :私は、彼らが怖がったか知りません。いくつかのケースでは、彼らはちょうど彼らが去ったどんな利益取ることにした。いくつかのケースでは、明らかに非常に高いレベルでのETFを買っていた、と彼らは彼らの損失を取って、何か他のものに移るれた人々を持っていた。しかし、私は任意の特に大きいの参加者があったとは思わない。一部のヘッジファンドがあったし、さまざまな理由でそれらの位置を清算していた金価格への短い露光をヘッジするためのETFを使用していたいくつかの企業がありました。しかし、それは25 MOZ金を清算し、任意の単一のエンティティではなかった。それは基本的にOK 、金の強気市場は、少なくとも周期的なベースで、終わった、と言っていた個人の多くだった。


TGR :だからそれは金について、価格を押し下げる過程で彼らの心を変え、世界中にいるジョン・ポールソンではなかった?


JC :私たちは、それらの位置を使用していたいくつかの大規模なヘッジファンドを見た。 ETFのジョンポールソンの位置が実際に彼のコアの金のポジションではなかった。それは金でそれらのファンドに投資を命名することを選択したポールソンのヘッジファンドのもの投資家から金価格へのポールソン·アンド·カンパニーのエクスポージャーのヘッジだった。ポールソンの金投資は別として、これらのETFの投資からです。長年にわたり、金価格が急激に上昇しているし、彼らはオフになりました。ポールソンのファンドは、よくやっていると、彼らは悪いやった。彼の位置の値は、その資金の一部に倒れました。多くの人々がお金を撤回している。


金ETFのポールソンの売りが金市場に関する同社の見解とは何の関係もない。それは、人々がどちらの資金を撤回しているか、ドルはよくやっていると金が悪いやっているので、彼らはもはやインデックスにゴールドファンド内での位置を望んでいないという事実に関係しています。それは彼の投資家との彼の位置のヘッジだし、彼の投資家は選択をするように、彼はちょうど彼のヘッジの巻き戻しだ。ので、これらのETFの保有者によるこれらの売上高は、必ずしも投票ProまたはゴールドのCONを表すものではありません。


TGR :しかし、それは市場に影響を与えますね。


JC :それは誰かが私の神ああ、私はもう金を信じていない、と言ってそこがあることではない、それは間違いなく、市場に影響を与えていますが、理解する必要があります。少なくともそれはポールソン·アンド·カンパニーはそれを言っていないのです。これは、投資家はその時に、ポールソンのファンドは非常によくやった、金の価格は非常によくやったので、我々はゴールドポールソン·ファンドへの投資をdenominatingによって2010年と2011年は非常にいい走りを持っていた、言っている。だから我々は肯定的な側面にダブルパンチを得た。今、ポールソンのファンドは、とてもうまく行っていないし、金の価格が急落している。だから、それは、ドルやその他の通貨に基づいているので、それを私のお金を取るか、少なくとも再インデックスするか意味があります。


TGR :あなたは、中央銀行が金を買うの役割に言及した。どのような影響が国際中央銀行が金価格に与えた?


JC :中央銀行は2008年の周りの買い越しであることにシフトした。彼らは周りの1967年以来、基本的には、数十年にわたって売り越していた。 2010-2012には、中央銀行が金の約9.5から11 MOZ /年を買っていた。今年、彼らはおそらく、金の約3.5~5 MOZを買っている。これは特殊なケースだった2009年の最後の数年間、ベネズエラ、フィリピン、カザフスタン、ロシア、中国の重要な金の買い手であった中央銀行のほんの一握りです。これらの中央銀行は、中国人民銀行の予想を除いて、金の購入に興味を持って残っていますが、ただ、投資家のように、彼らは価格に敏感である。彼らはかなりのボリュームで金を購入再開する前の価格がどうなるか低く見て待っている。金の価格が下がり停止し、安定化を開始した後、我々は、ボリュームが来年再び上昇を開始すると思い。私たちは、金価格が今後10年間で上昇すると予想されるので、我々は、これらの中央銀行は、今後10年間で金を購入し続けることを期待しています。


TGR :論争の多くは、供給と、中国やインドからの需要統計の両方の周りにあります。どのような統計は、投資および製造用途の両方のために使うのですか?はあなたはこれらの数字には何の傾向を見ている?


JC : CPMグループは、供給と金、銀、白金族金属を含むコモディティの需要、独自の推定値を開発する事業である。我々は、発展途上市場で誰よりも長く、 1970年代以降、私たち自身の需要と供給のデータを維持してきた。我々は我々のデータを使用しています。


インドでは、投資需要のわずかな増加を見ている。政府は厳しく再エクスポートされる宝石に製造を除いて、金の輸入を制限してきた。それは、金への投資需要の一部を阻止しようとする税金を調達している。しかし、インドの投資家は、まだ金を買っている。国は、何世紀にもわたって主要な金投資市場となっている。実際、過去10年間のために、金のために最大の市場だったが、中国は最大の両方のジュエリー製造、エレクトロニクスの市場だけでなく、投資商品に関しては、昨年インドを上回りました。今年はそれの加速を見ている。


私たちの現在の推定値は、中国の金の総需要は、今年約35 MOZであるということである。それの多くは1月、2月、その後4月と5月に発生した。それ以来、私たちは、中国の投資家は、彼らがより多くを購入する前に、低価格を待って、他のみんなと一緒に敏感以上の価格になって見てきました。


見積りは、中国ゴールド協会、 CPMグループの中国における戦略的パートナーとの主要な中国の金業界団体が使用する見積りに沿ったものです。また、周りの中に、中国から金を移動している中国のディーラーや地金の銀行からの見積もりに沿ったものです。中国の金需要は3倍、またはそれ以上であるが、これらの数字は統計や市場で入手可能である証拠に基づいて完全にサポートできないです、と西洋を納得させるために必死に金のマーケティングの人々に押されていることをいくつかの傍若無人サポートできない文がありました彼らは金を買い続ける、そして彼らからそれを購入する必要があることを投資家に。


TGR :あなたは私にあなたが中国が購入すると採掘されているどのくらいの金を見つけ出す方法のいくつかの例を与えることはできますか?


JC :私たちは、インポートおよびエクスポートデータを収集します。しかし、それは多くの情報をミス。だから我々は主要な製錬所、製油所、産業ユーザー、投資卸や小売店、中央銀行は、世界取引所アラウンドとの情報の独立したソースを開発しています。各主要市場向けに、我々はそれぞれの金属、金、銀、白金、パラジウム、ロジウム、バナジウム、アルミニウム、銅、金属のすべての国家の金属アカウントを呼んで作成します。我々はモデルに入れて、それが私たちに市場規模が何であるかの大まかなアイデアを提供します。


TGR :私たちは、新興市場、中央銀行の買い、 ETFの中で金価格、需要と供給に影響を与える可能性が多くのことについて話しました。大きな経済動向、需要と価格の伝統的な季節変動に影を落としたことがありますか?そこに、夏の低迷とフランクホームズについて語る愛の取引の買いの季節がありますが、金価格はもういつものパターンを以下のしていないようです。それはちょうど影されていますか?


JC :季節パターンが平均である。彼らは特定の日に通常の温度は50度であるべきかについて話をテレビで天気予報のように、それは通常の温度ではありません、それは期間の平均温度である。平均が反映していると、温度の正常範囲は35から75度である可能性があります。だから、季節性は出現の広い範囲の平均値である。


季節は常にマクロ経済と基本動向に捏造されています。何かが、市場で何が起こっている場合は、定期的に季節的なパターンを吹き飛ばす。それは我々が今年見ているものです。基本的なマクロ経済要因が輻輳が通常、一時的に高い価格を駆動期間中に金価格を圧迫している。


TGRは: 6月には、中間の長期購入、金に資格の購入勧告を出した。どのような傾向には、開発中と新興市場の双方、 2014年のために期待している?


JCは:背景として、我々は金と銀のために、 2012年1月2日に売り勧告を発行した。ゴールドは1800ドル/オンスを中心に取引された、そして我々はそれが再び上昇する前に、 2013年から2015年の年間平均を基に/オンス1400ドルに1300ドル/オンスに下落するだろうと思ったと述べた。私たちは、今年6月に言ったことは、我々の下振れ価格目標の面で種が存在するということでした。そこに市場でいくつかのより多くの弱点がありますが、長期的な投資家は、それが1200ドル/オンスにダウンスパイクゴールドを購入することをお勧めします。


私たちの期待は、今の金価格がQ2/14またはQ3/14に、今後2~ 3四半期は比較的弱いということです。私たちは、金約弱気のこの時期は、まだ道のりがあると思います。我々は価格がイントラデイベースでさらに低下わかりますことを確信していないなら、我々は月下旬で見た1180ドル/オンス低いがよく低になるかもしれないという。これは、今月初めにテストされ、我々は少なくとも今のところ、その跳ね返った。間違いなく、それは十分に保持することができますが、金約弱気の膨大な量があり、世界経済と米国経済について強気の膨大な量があります。


その環境で、金は比較的弱い可能性があります。投資家は今、金にオフとなり、株式や債券にリフォーカスされています。私たちは、 H2/14により、投資家は米国、欧州、日本、中国および世界全体が直面する構造的な金融·経済問題に再フォーカスを開始してもよいと思います。つまり、米国の株価の下降につながる可能性があります。意地の悪い、非協力的なワシントンの政治家、そして厄介な、非協力的な選挙と組み合わせることで、 H2/14が高い量で再び金を買い始めるために投資家を招く可能性があります。


TGR :銀の市場は金よりも小さく、多くの場合、より揮発性である。あなたがそこに仕事で同じ基本を参照していますか?あなたは2014年のために何を期待している?


JCは:シルバー、同じような状況でほとんどです。我々は、銀について少し少なく楽観的だ。大まかに言えば銀は投資商品および工業製品として動作する統合失調症金属であり、どちらも現時点では否定的であるため、我々はそれが同じであると期待しますが、 。銀の価格は、次の4分の3は約$ 18-22/ozをバウンス可能性があります。それは2015年に金よりも少し弱いかもしれません。グローバル経済の中で何が起こるかについて、投資家は、これらの価格で彼らの銀ホールディングスに追加することに熱心残っているかどうかによっては、銀は2015年後によく行うことができます。


TGR :あなたは理想的な銀 - 金率があると思いますか?


JC :いいえ。自由な金属価格の歴史の中で比率は、 1968年以来、16:1 ~100:1の範囲で推移してきました。比率は特に何もすることがなければならない理由は全く物理的または経済的な理由はありません。我々は比率は行くつもりだと思う場所の人々が私達に尋ねるとき、私たちは、金市場のファンダメンタルズに基づいた金価格のための私たちの10年の予想を見てください。私たちは銀の私達の10年の投影を見てください。我々は他のことで1を分割し、比率を思い付く。何もすることに対する割合のための本当の理由はありません。投資家の目を除いてはほとんど代替性があります。戻る1979年にはネルソン·バンカー·ハントは、比率は午後4時01分であるべきと思ったので、比率は16:1に行くと述べた。彼は銀を購入し、それに応じて金を販売していた。これは、彼が倒産した一日にこの比率にヒットしました。


TGR :世界経済は改善し、人々が触媒コンバーターを使用して車を購入し始めると、アナリストの多くが原因で、国の電源にリスクと需要の可能性が増大する白金およびパラジウムに強気である。あなたはその需給絵に同意しますか?


JC :はい。私たちは、金や銀よりもプラチナでのより積極的だった、と我々は何年ものカップルのためのプラチナに比べてパラジウムをより肯定してきた。価格は、私たちが思ったほど強いものではなかったので、我々はある程度の恥ずかしいしてきた。そこに南アフリカの供給懸念があり、それらの供給懸念は、おそらく彼らが2013年にあったものとは、2014年に高まります。だから、プラチナ価格とパラジウム価格に上昇圧力を適用する必要があります。私たちは、実際には既に中国、インド、米国、欧州での自動車用の比較的健全な市場を見ている。また、大型ディーゼルトラック·バスの販売の増加を見ている。これらの車両は、パラジウムに以上の白金と比較して使用しているため、それは重要です。


白金およびパラジウムの問題は、投資家の手にオンス数百万の蓄積があったことである。金の投資家は、彼らが金に弱気電源を入れたときに、金を売却しない傾向がある。彼らはちょうどそれが金融資産だからできるだけ多くの購入を停止する傾向があり、それは彼らの心の中の準通貨です。しかし、白金及びパラジウムは、産業用の商品です。投資家がそれらに弱気電源を入れたとき、彼らはそれらをダンプします。


我々はQ4/11以来見てきたことの一つは、 2002年から2008年に、 10年前の白金とパラジウムを買っていた投資家の多くは、 2011年のプラチナとパラジウム市場のいかなる集会を契機としていることである2012集会に販売する。今、 H2/13で、彼らも集会を待っているわけではありません。彼らはただ販売している。供給と製造の需要との間に非常に肯定的なバランスが、否定的な投資家の姿勢があります。私たちは、それが2014年の過程でいくつかの時点でシフトし、あなたはおそらく、プラチナ価格は、ある時点で急激に高い移動を参照してくださいと思います。おそらく、パラジウム価格は早い2014年から着実に上位に移動表示されます。


TGR :このすべてがジュニア鉱山株式にとって何を意味するのでしょうか?彼らは多くの場合、商品よりもさらに困難に見舞われてきた。


JC :鉱山株の価値は金属よりはるかに変動します。彼らは、流動性の低い市場なので、金価格に高ベータを持っている。ジュニアは、特に、頻繁にサイズが小さいためと現金と悪い時を介して取得する収益源の不足のそれにさらされている。彼らは、過去数年間で非常に大きな打撃を受けてきた。


投資家は非常に慎重にして良いものを選択する必要がありますが、私たちの期待は鉱業株は、おそらく循環的な低に近いということです。投資家は一般的には貴金属に弱気であり続けるとしているという理由だけで彼らはH1/14で少し低くなることがあります。 2009-2010に割高れた銘柄をピックアップしていくつかの興味深い機会があります。その投資家の心理がシフトするのを待ちます。我々は、それが2014年の過程でどうなると思いますが、それは後半に2014年にミドル場合があります。


TGR :あなたの時間をありがとうございました。


JC :ありがとうございます。

ジェフリーM.クリスチャンは、CPMグループのマネージング·パートナーである。彼は仕事に及ぶ貴金属、エネルギー市場、卑金属、農産物市場や一般的な経済分析で、 1970年代から貴金属や商品市場での著名なアナリストやアドバイザーをしている。 2006年に発行「コモディティライジング」彼の著者である。

クリスチャンは、ゴールドマン·サックス·アンド· Coおよびそのコモディティ取引アーム、 J.アーロン·アンド·カンパニーからコモディティ研究グループを分社、 1986年にCPMグループを設立しました。彼は、彼らのコモディティ価格と市場のエクスポージャーを管理するだけでなく、世界銀行、国連、国際通貨基金(IMF)と多数の政府に助言サービスを提供する上で世界最大の企業や機関投資家の多くはアドバイスしている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。