金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

ビットコイン、調整中?

2017-09-11 02:37:38 | 売買ログ

いきなりですが、最近、ビットコインに注目しています。

なんと、他の金融商品と異なり、というか、ビットコイン自体、金融商品とはいえないのかもしれませんが、とにかく値を下げています。

で、このブログでもちょいちょい言及しているのですが、いろんな海外の投資系のニュースレター、有料のものから、無料のものまで購読しています。最近はビットコインがバブルだ、っていってるレターが来ていて気になっていたのでした。といっても基本は強気で私はいます。というのも、周囲をみてもらうとわかると思いますが、誰もビットコイン、話題にしてないし、もっていませんよね。たまに聞くのは仮想通貨の話。それもビットコインの話じゃあなくて、似たような通貨発行するよ。いま、入って買っておけばその通貨が将来、ビットコインのように価値をあげたときにリッチになれるよ、ってかなり怪しい話ばかりです。つまり、一般にビットコインが普及するのはこれからなので、今のところはバブルではない、と思っているのです。

とはいえ、ここ数日の下げトレンドに入る直前までの上昇にはさすがに怖い物があり、上値を追うのは躊躇していましたが、先週末からじりじりと値を下げています。

私はビットフライヤーのチャートを参考にしているのですが、ちなみにビットフライヤーであれば、クレジットカードでビットコインを買うことができます。なので、単位も1ビットコインではなく、その1000分1、つまり、今であれば500円程度から購入が可能です。

下がこの1週間のチャートです。(24時間取引可能です。)

 

なかなかいい感じですよね。

私は一度くらい40万を割り込むンじやないかなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。