金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

リック・ルールの現在の市況にたいする心構え。

2014-01-04 02:44:48 | 金鉱山株投資入門

スプロットグローバルリソース・インベストメンツ・リミテッドの会長リック・ルールのコメントです。

現在の低金利下での影響についてかたっています。

ただ、いっていることは教科書的な内容です。

訳してて思ったのはあまり役に立つような要素もないかな、と。

キスという名のファイナンスは私もしりませんでしたが。

ここから↓

貯蓄口座の収益は今日、歴史的にみても低く、年利約0.006%にしかならない。銀行は、リスクフリーで約2.5 %のリターンでの政府にお金を貸し戻しています。これは実際に融資をより魅力的にしてしまったのです:多くの銀行や金融機関は、市場での資本の必要性を無視して、政府債務の購入によって得られる保証された確実なリターンを選好しているのです。

「低金利にくわえ、資源株の弱気相場の結果として、私は個人的に特定のその他の投資につきものの変動性に振りまわれることなく高リターンを達成しようとしてきました。」

「特に、我々はセクターの負債サイドを見てください。これらは投資に固有のリスクを見合った補償する高い金利を提供することができます。」

ブリッジとメザニンローンは通常、非投資適格ローンの典型的なもので、金利は高く、短期間のものです。

ブリッジローンでは、会社は資金調達のギャップをカバーするためにお金を借ります。借り手は、低金利のローンで必要な費用をカバーすることを考え、その後に低利の長期ローンや株式の発行を通じた長期的な資金繰りを考えます。

メザニンローンは、対照的に、既存のローンに従属します。倒産が発生した場合は、下位の貸し手は、シニアの貸し手が弁済を受けた後に支払いを受けます。したがってメザニンローンは通常、リスクが高く、シニアの貸し手よりも高い金利を要求することができます。

メザニンとブリッジローンの特徴は?

彼らは通常、3形態の特色を持っています: 「キス」「ボーナス」「クーポン」と呼ばれます。

ローン組成の対価として前払いのボーナスがありますが、これは、現金または株式で支払われます。そして、貸し手によって内部収益率が向上させます。

クーポンは、元本が返済されるまで、資本の使用のために借主に貸し手からの利払いである。クーポンは、投資リスクに見合った金利で着実に利益を提供することができます。クーポンは資金の使用のための報酬の重要な形式です。

「キス」は、前払いのボーナスと毎月の利払いに上乗せした追加の上乗せを提供しています。キスは資金の出し手に借りての株式を提供することも意味します。資金の貸し手は、一部の債券、株式、時にはワラントの転換を通じた、前払いを要求することがあります。

高金利ローンの他の形態は、ローンが生産段階に至るまで、のプロジェクトファイナンス、あるいはジュニアの石油・ガス会社のドリルホールファイナンシングなどが、含まれます。石油・ガス関連のジュニアは、生産性を改善あるいは、生産する予算がないが、潜在的に生産性をあげられる資産を持っていることがあります。ドリルホールやプロジェクト・ファイナンスは、資金の出し手にロイヤリティを提供します。この資産の存続期間中の支払の安定した流れを作り出します。

これらの業種への融資は非常に危険ですが、一部の投資家にとって魅力を感じさせるだけのリターンを提供してもいます。

これらは、リスクの高いローンです。何貸し手が支払うことができない場合は?

担保がリスクに対するあなたの保護となります。リックは説明しています。適切なリスク軽減を担保するためには、貸し手は、借り手が清算する必要がある場合には、資産の価値を評価する能力を持っている必要があります。いくつかの例では、貸し手は、事前の融資を起点への潜在的な買収者で資産を議論することがあります。このように、貸し手は、買い手はおそらく清算が発生した場合に貸し手へのリスクを減少、資産の利用できるようになります知っている。

天然資源会社への高リスクのローンでは、貸し手は、真剣に自分のローンを意味するかを考慮する必要があり、清算し、検索された資本の結果として支払われる予定です。米国の破産法は、保護された債権者が、多くの場合、未払い賃金、税金、未払いの退職のあとに債権者の保護の優先順位を好みます。

リックは、より資金の貸し手に友好的な法域での融資を選好します。これらには、英国、カナダ、オーストラリアなど、英国の一般的な法の制度下での国が含まれています。これらの国では、債権者の扱いは、破産裁判所の気まぐれではなく、主に借り手と債権者の間の契約に基づいています。

このようにリスクが高い案件でも、クーポン、先行ボーナス、 'キス'、設備や不動産などで、リスクを幾分緩和することができます。外国で操業には法・規制上のリスクもあります。原資産の価値は、セクターに影響を与える経済および市況により変動する場合があります。このリスクは、融資の値と原資産の間で、安全性の40または50 %のマージンを残して、そして私たちの事前の同意なしにそれ以上の負債を発行させないことで低減することができます。

小さな自然資源会社への融資は非常に危険ですが、預金者は銀行に預けたままでは極端な低利しかつかないので、適切なリターンのためリスクの高いベンチャー投資を求めなければならない、とリックは考えています。


高リスクに耐えられる能力を持っている投資家は、天然資源会社への貸付は、現在の融資環境の中では有利でもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。