金鉱株投資 始めました!

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株への投資をはじめました。北米の鉱山株は結構、利益がでてきました。

12月24日の週の結果

2010-12-27 09:33:55 | 日記

これで、このポートフォリオから万が一の暴落にかけたヘッジはいっさいなくなりました。

いまは、原油に注目しています。AXAS、GSTは石油関連です。

もし、金が一時的であるにせよ、下がるとしたら原油高による採掘コストの上昇という理屈を持ってくるでしょう。

銀がもうちょっと下がったらシルバーウィートン行こうかなと思っています。

押し目を狙って石炭関連も行きます。

中国×エネルギー=石炭ですからね。

3末までは資源中心の上昇が続きそうな気がしますね。

ただ、なんらかの形で年越しは暴落ヘッジをかけなきゃいけないなと思っていますが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクのお願い (鈴原)
2010-12-27 17:35:24
ベトナム株のブログ「ベトナム株はどうでしょう」の管理人、鈴原と申します。

当ブログのトップページに、「各国株ブログのリンク」というコーナーを設けました。

今回、「カナダ株投資 始めました!」との相互リンクをお願したく、ご連絡させていただきました。

「カナダ株投資 始めました!」へのリンクは当ブログに貼らせていただいております。

ご確認の上、よろしければ、当ブログへのリンクも貼っていただきたいと思います。

何卒ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。