アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

市場でワン公が……

2024-07-13 23:50:00 | 日記
小さなワン公が市場に来ていました、飼い主に抱っこされて。


服も着てるし、首輪にサングラス、なかなかカッコいいわんちゃんですね。
こうして抱っこ紐で来てるワン公もいれば、普通の抱っこで来てるワン公も。こちらでは、ワン公やニャンコは抱っこして汽車に乗れますし、普通に。
いやなかなかに、お寺のワン公とは境遇が違いすぎるよなあ。
町には、ペットフードのショップが結構沢山有りますし、タラートグランでは、ペット(犬、猫)の服の出店が2軒、子犬と子猫の売りの出店も2軒。それに市場のそばに大きなペットフードの店舗が2軒も有りますし、結構可愛がられてる犬猫が居るのですね。


追加 ARL(エアポートリンク)にペット同乗が可能に……

ペット同乗が可能な車両には「Pet Travel Service」のロゴマークがあり、利用者は以下の条件に従う必要があるという。
ARLペット同乗条件
①月〜金は10:00〜15:00および20:00〜24:00のみ同乗可能。
②土・日は終日同乗可能。
③土・日に特別なイベントなどがある場合、同乗可能な時間が変更されることがある。その場合、事前告知される。
④ペット同乗可能な車両は「Pet Travel Service」のロゴマークが貼ってある車両のみ。
⑤電車に持ち込みできるペットの種類は犬、猫、観賞用の魚、鳥のみ。
⑥1人の乗客につき1匹の犬または猫、観賞用の魚1袋、鳥1檻のみ持ち込み可能。
⑦同乗時にペットを専用バッグやケージに収納する必要がある。犬と猫の場合、バッグやケージの大きさは幅35cm、長さ56cm、高さ36cm以下であること。また、ペットの体重は10kg以下であることが求められている。
⑧乗車の際、乗客はペットを収納するバッグ、ケージ、袋を常時手に持っているか抱える必要がある。他の乗客の通行の妨げにならないため、バッグやケージを座席に置くことは禁止。
⑨ペットが排泄し、臭いなどで他の乗客に迷惑をかけた場合、飼い主自身で掃除する必要がある。

(7月14日=バンコクビズ)
https://www.bangkokbiznews.com/news/news-update/1135701