SRT(タイ国鉄)、ドンムアン国際空港横のドンムアン駅に向かった時のアユタヤ駅の様子です。夕方、今回は身軽なので、トゥクトゥクではなくソンテウで駅に行きました。ドンムアン駅までは11バーツです(バンコクまでは15バーツ)。私の乗る列車の前に2本の列車が来ました。

まず、18:24にバンコク行き、チェンマイ発の特急が来ました。18:05の列車が遅れているのです。3輌の気動車で、冷房完備です。前にチェンマイに行った時帰りに乗った列車です。



何人かは乗って行きましたが、まだバンコク方面行きホームにも大勢が待っています。さっきの列車だと特急料金がいりますからね。

こちらがバンコク行きのホームで、駅舎の前のホームが北行きの列車用です。この時18:27、この時間にこんなに混んでいる事は知りませんでした。多分、学校や仕事帰りの人が多いことと思います。バンコク行きの方には、外国人観光客(日本人も)も結構居ます。
18:30に18:35発のノンカイ行きの特急が来ました。三等車の多い長い列車です。




定刻より早かったので、ゆっくり停まっていました。
この後、18:47発のバンコク行き準急が来ます。5輌連結の気動車でした。 人が多いのでどうかなあと思っていたのですが座れました。ちらほら立っている人が居る状態でした。まあ、平日ですからね。ドンムアン駅には、19:25到着というところです。
今回は、荷物を絞ってソフトバッグと大きなウエストポーチ、合わせて10kg以内に抑えて行きます。シンガポール経由なので、荷物を預けると直行便よりも料金が高いという事もあって、行き帰りとも10kgに抑えて手持ちだけで行きます。エアアジアだとこれが7kg制限です。この3kgの差は大きいと思います。

にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!

まず、18:24にバンコク行き、チェンマイ発の特急が来ました。18:05の列車が遅れているのです。3輌の気動車で、冷房完備です。前にチェンマイに行った時帰りに乗った列車です。



何人かは乗って行きましたが、まだバンコク方面行きホームにも大勢が待っています。さっきの列車だと特急料金がいりますからね。

こちらがバンコク行きのホームで、駅舎の前のホームが北行きの列車用です。この時18:27、この時間にこんなに混んでいる事は知りませんでした。多分、学校や仕事帰りの人が多いことと思います。バンコク行きの方には、外国人観光客(日本人も)も結構居ます。
18:30に18:35発のノンカイ行きの特急が来ました。三等車の多い長い列車です。




定刻より早かったので、ゆっくり停まっていました。
この後、18:47発のバンコク行き準急が来ます。5輌連結の気動車でした。 人が多いのでどうかなあと思っていたのですが座れました。ちらほら立っている人が居る状態でした。まあ、平日ですからね。ドンムアン駅には、19:25到着というところです。
今回は、荷物を絞ってソフトバッグと大きなウエストポーチ、合わせて10kg以内に抑えて行きます。シンガポール経由なので、荷物を預けると直行便よりも料金が高いという事もあって、行き帰りとも10kgに抑えて手持ちだけで行きます。エアアジアだとこれが7kg制限です。この3kgの差は大きいと思います。

にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!