街道を歩く

今まで歩いた街道、町並み、これから歩く街道、町並みを散文的に紹介

冬色

2008-12-06 09:27:31 | Weblog

 我が家の裏山が冬色に染まった。標高差だろう。その温度差に境目が出来ている。雪が左から右、山上から裾へと凄い勢いで風が巻いて来る。それがスマートな私の身体に突き刺さってくる。風と雪が塊となってそこらじゅうにぶち当たっていく。

 日本には四季がある。全てに趣があってよいのだが、暖かい場所から冬を眺めるのがいいのであって、寒い真っ只中で見る冬はとてもじゃあないが趣など感じるわけにはいかないだろう。うぉー寒いぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽道散策 | トップ | 山陽道散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事