陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

青梅アートフェス

2009年11月24日 17時41分13秒 | Weblog
ひらり演舞してきました☆

今シーズン最後のイベント、2009夏色ひらり踊り納めの1日でした。

参加チームは鶴ヶ島の妃龍さん、坂戸の壱夢さん、そしてひらり!!

妃龍さんの演目「奇跡の星」、演舞の後ろで大旗靡く様はやっぱり素敵です。

壱夢さんの演舞。正面の特等席で見させていただきました。
かときちさんと2人できゃーきゃー
かっこよいです…

ひらりも元気に鳴子を響かせてきましたよ

セレ母の旗キラーパスはびっくりでした
旗に触らせてもらえて嬉しかったです!
けど、もっと上手にふれるように頑張ります!!

まこっちさんずっと飲んでましたね~
すてきなMCありがとうございます

ちゅうしゃし隊のおがちゃん、amayoshiさん、憧れのnoriyukiさん、オグちゃんとも踊れて楽しかったです。

打ち上げも楽しかった~
ゆうこさん御夫婦のほにや好きとっても伝わってきました!
プリンセスれいちゃんさんのラメピンク名刺もいただけて、ほくほくです
ゆめたんが私の胸の上で寝ててくれたので、とってもあったか!!
おばちゃんは幸せだったよ~


このイベントが最後と思うと悲しい…
来年の夏まで待てない…(;_;)
でも今年はオフシーズンだからって去年の用にゆっくりしていられません。
2010ひらりにむけてコソコソ準備をしなければ!!

あかり

2009年11月21日 11時12分46秒 | Weblog
そこはかとなく生きれていることがありがたい。

最近、そんなことを思います。


雲ひとつない晴れた空。


25歳になりました。

そっか~四半世紀いきたことになるのかぁ~

しぶといやんなぁ~としみじみ。



25歳の目下の目標はドラクエⅨクリア

じゃないや、健康でいること。
これはいつになっても変わりませんね~

あとは、自分のできることをちょこまかやっていくこと。

よさこいでは、オトナノイロケガダセタライイナ…



で、やっぱり、


私の周りにいるみなさまが、幸せでありますように!!

カニカニっ!!

2009年11月18日 15時05分30秒 | Weblog
昨日は職場の飲み会で

上海蟹!!

海鮮火鍋!!

を食してきました。
ほかにもエビマヨ、かきのオイスターソース炒め、豚のスペアリブ…
ビールに紹興酒に檸檬香酒…
おいしーぃ(´∀`)

お腹満たされ幸せ。


話は変わり、15日の日曜日は旗士團合同練習会に参加して来ました!!

深夜明けで一睡もせずに動き回ってたのは今回が初めて!!

参加チームはとにかくたくさん!
たくさんの旗が演舞とともに空に舞う様は圧巻。とっても素敵でした。


そしてセレ母さんと鈴木さん、総長さんに旗の振り方を教えてもらい…

初めて振った旗は重い、難しい、けど楽しいっ!!

よさこい鳴子踊りとともに旗の魅力にも取り付かれそうです(>_<)

各チームさんの演舞も間近でみれて、日が沈むまで大騒ぎ☆とっても楽しかったです(*^-^)ノ

秩父舞祭り

2009年11月14日 23時10分12秒 | Weblog
秩父でちゅうしゃし隊さんの演舞と紅葉ドライブ楽しんできましたぁ(´∀`)

やっぱり、“ちゅうしゃされ隊”(ひらりちゅうしゃし隊ファン笑)としては、若葉ウォークよさこいまで我慢できないわけで拝見させていただきましたが、やっぱり好き(=^▽^=)

ぱりっと引き締まるような演舞、みとれて思わず口をあけて見てしまいました(笑)

写真勝手に掲載…

C-Dance開催!とかいてあったので、ヒップホップとかのダンスチームとかが多いのかとおもったらほとんどよさこいチームでした!!

同時開催の埼玉B級グルメ王決定戦はすごい行列で、“つみっこ”と“みそポテト”食べたけど、おいしかった☆
そして、黒ごまソフトクリームがなんとおいしい!!

いい1日。

さて、明日は旗士團の練習日!!
いっちょお仕事がんばりますっ♪

ココロのアイ

2009年11月07日 13時36分09秒 | Weblog
大切な人だから幸せになってほしい

大切な人だから笑顔でいてほしい

大切な人だから傷つかないでほしい




大切な人だからこそ

そっと見守っていくのが

深い愛。




大切な人が

大切に思っている人を

大切に思えることが親しい愛。




大切な人が

違う道を歩きたいと思った時

快く、潔く送りだすのが優しい愛。




大切な人が

一歩踏み出せずにいるのなら

しっかりけじめをつけるのが最後の愛。




私の大切な人達が幸せでありますように。




と、とっても個人的な私の価値観をあなたに。

えびばでぃせぃ

2009年11月04日 07時51分03秒 | Weblog
彩り隊!!

ということで(?!)北本よさこいinきくまつりに行ってきました(*^-^)ノ


花珠の真澄さんにお声かけていただき、妃龍さん、楽天さん、ちゅうしゃし隊さん、朝霞翔舞さん、旗士総長さん、そしてひらり☆よさこい大好きなチームと人があつまって踊ってきました。

みんなよさこい大好きなんだなってヒシヒシと感じる1日でした。

踊りながら振り向いたときの旗のきれいなことといったらもう!!
みんなに見てもらいたいなぁ~

まこっちさん昼間からのワンカップごちそう様でした(^皿^)


そしてそして!!
憧れのちゅうしゃし隊さんの衣装を着せて頂きました!!ちゅらり(´∀`)幸せなひととき噛み締めました。


打ち上げでは総長にも覚えてもらったし、セレ母さんともお話できたし!!
いつかいつかひらりの大旗を空にあげたいなって思いましたです。


打ち上げまでの待ち時間どうしてもひらりが踊りたくなって道端で流したのは3人だけの秘密(笑)

次、青梅に向けて練習頑張るぞー!!

Dream 夜さ来い

2009年11月02日 20時05分56秒 | Weblog
       

ひらり 舞って来ました


秋空の下、高知の暑い夏風をひらりの元気な鳴子の音と笑顔で感じてほしいなぁ~と思いながら2日間、計13回踊らせてもらいました。

1曲踊り終わる度

踊り終わった達成感ともっと踊りたいと思う気持ちと。



ひとつひとつ丁寧に丁寧に心を込めて。



よさこいも何もかも全てが人がいるから成り立つ事。

人に支えられてここにいれることを

そして、ひらりのメンバーでいられることを

心から感謝します。



       


綺麗です。

カメラマンの腕もいいです!!

よりさんありがとー