陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

低迷期/お弁当15・16

2017年06月30日 20時14分51秒 | Weblog
現在、娘との関わり方に大変悩んでいます。

今までの関わり方、なにやっても全滅し、娘の言葉で私のHPが削られる…いや、えぐられていく日々が先週くらいから開始となりました。

イヤイヤ期終了後、娘と話したり遊んだりいろんなことを一緒にやったりが楽しかっただけに、落差が激しく…

私は母親として力不足、娘の母として不十分であると感じ、涙が止まりませんでした。


ん…?
待って…

あれ…もしかして、

………4歳の反抗期?


早めに来た??
ということに昨日気がつく。(遅っ!!)

それでも娘の言葉は…ささるわぁ(;´∀`)
発達心理学でも第一次反抗期、大切な時期。
また娘が成長した証拠。
しかし、第一次反抗期でこの威力。…母はHP瀕死の状態です。
思春期の第二次反抗期ではどうなるか(-_-;)


私もあと数週間すれば慣れるかな…


☆☆(о´∀`о)☆☆

お弁当15は写真とり忘れましたー(´д`|||)
ころころおにぎり弁当でした!!

お弁当16
おにぎりとから揚げ弁当!
きんぴら入れてみたけど、残ってきたねぇ…(・ω・)ノ予想通り。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の言葉は刺さるよね〜 (くま)
2017-06-30 20:28:41
わかる〜激しく同意。

うちは最近、口答えより聞こえないふりとか無視が多いかな。わたしブチ切れ、反抗期に反抗する母に娘ドン引き…娘よ、反面教師で生きていってくれ…

気ぃぬいてやろう、先は果てしなく長い…(笑)
返信する
くまちゃんへ (えりつぃん)
2017-07-03 08:39:01
やっぱりみんなそうゆう時期なんだね(-_-;)
言葉刺さるー。
怒りかたとか私そっくりでげんなりダヨ(´д`|||)

無視、聞こえないふりもあるーーー
この土日はいらっとしたら、深呼吸してから娘くすぐってた(笑)←そしてさらに怒られるっていうね(※〝ε〝※)
返信する

コメントを投稿