陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

【週末日記】イベント祭り

2017年08月28日 17時17分22秒 | Weblog
夏休みラスト週!!
お弁当作りラスト週!!
6週間頑張ったー( ;∀;)(まだ終わってないけどね)

おやすみなハズの週末が一番忙しいっていう


●金曜日●
朝からおうちプール!
水冷たくて気持ちよかった。
お昼食べて銀行回りと買い出し。
そして、幼稚園の灯籠流し会へ。
夏休みの間、会えなかったお友達のみんなに会えて娘はほくほく(о´∀`о)
水鉄砲、さかなつり、宝探し、そのあと灯籠流して、花火。娘は浴衣着て楽しみました。
昼寝なしで夜9時まで起きていたもので、お風呂後、横になるとすーっと就寝。



●土曜日●
この日は、娘優先の日。
「動物園に行きたい、最近いってないから!」とのことで動物園にGO!!
朝食つくりながら、お弁当作りました。(ごはんは早朝夫が炊いてくれた)
園内バス乗って、カンガルー見て、モルモットとうさぎ抱っこして、お弁当とアイス食べて満足そう。
その後、おばぁちゃんのいえによると従姉ちゃんが来てくれて一緒に遊び、さらにご満悦でした。
夕飯後、粘土をはじめてしまい、終わらない…
何時までという約束を守らない、促しても無視する娘。
粘土を投げ捨ててやりたくなりました(`ロ´;)
が、「私は大人、私は大人、相手は4歳児、相手は4歳児…」と理性に訴えかけ、洗濯物をたたんで心を落ち着かせる32歳(笑)

「好きなだけやってていいから終わったら教えてね。」というと、10分くらいして「おーわーり」と終了し、促されずとも後片付けもできました。
そのあとのお風呂が眠さMAXで地獄絵図だったけど…

この日も眠そうにはするけど昼寝はなし。



●日曜日●
職場の後輩の所属しているオーケストラのコンサートへ!

母は癒されました…


8月最後の週。
頑張りまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿