陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぐずぐすー

2013年11月28日 17時11分34秒 | Weblog
今日は昼からぐずぐすー
体調かわるいわけではないようだけど、私から離すとだめー
座ってるとだめー
ベランダだっこですこし紛れたので、だっこしてお散歩に行きました。

今日の夕飯はパスタのリクエストがあったので買い物するも、買い物中にぐずぐす再発・゜・(つД`)・゜・

なんとかごまかして、帰ってきて授乳したら笑顔でご機嫌♪

かーらーのーー
大量リバースm(。≧Д≦。)
めっちゃ久しぶりにやられたぁ…

そしてぐずぐす再々発。
2回目の洗濯まわしながら、またまた2回目のお散歩と相成りました。


帰ってきて授乳したら、お嬢さん腕枕でスヤスヤ寝てます。
そろそろ腕しびれてきたー


昨日の遠出の影響でぐずぐすなのらしらん。
まぁ、ぐずぐすしたい気分のときもあるよねー、かーちゃん付き合いますよー!!
コメント (2)

狩り

2013年11月27日 17時57分19秒 | Weblog
今日はじじとばばと娘っちと四人でりんご狩りに行きました!!♪(o・ω・)ノ))

斜面のぼるのきつい!!
でも蜜入りりんごおいしい♪
冬が来たって感じするー

楽しいお出掛けでしたー
コメント (2)

育児って創意工夫

2013年11月09日 23時07分20秒 | Weblog
娘と二人で過ごすのも楽しいけど、やっぱり家族3人で過ごす休日は楽しい!

パパが寝かしつけてくれるとかなり長く良く寝ることがわかりました。
寝起きの娘はめっちゃかわいい!!
とろける笑顔頂きましたーヾ(´▽`*)ゝ

二日前の昼ごろからコホコホ咳をしていた娘っち。
お医者にいって、咳、鼻水、抗アレルギー剤の入ったシロップをもらいました。

今まで完全母乳で2ヶ月すぎてからはビタミンKのシロップも麦茶もベビー用のアクアライトも拒否して嗚咽していたので飲まないだろうなーとはおもってたけど、、、その日は薬のんで吐くの繰返し…(。>д<)母子ともに三回は着替えた…

私もシロップなめてみた…不味い(-。-;)

そんなに酷い咳じゃないからまぁ、すこしなめて体にはいればいっかーと思いいろいろ工夫した結果、

機嫌がいいちょい空腹時にベビー用の椅子に座らす→タオルでゲロガード→小皿にシロップをたらし、木のスプーンで唇にちょんちょんつけて味にならす→慣れてきて吐かないようなら、ちょこっとずつくちにいれる→飲みきったら誉め讃える!!

の戦法でなんとか、「まっじー(|| ゜Д゜)おぇ~」となりつつも飲んでくれるようになりました。

頑張ってるぞ!!すごいぞ!!
今はたまーに咳でるくらいなのですが
早くよくなりますようにー(*´∀`)♪
コメント (2)

優しい人たち

2013年11月01日 17時07分12秒 | Weblog
いるんだよなぁー

妊婦のときの電車で席を譲ってくれたサラリーマンさんと女子学生さん。

昨日、またまた電車で席を譲ってくれた一眼レフを携えたおじーさま。

今日娘の脱げた靴下を拾って声かけてくれたおじさま。

皮膚科の診察まち時間に話しかけてくれるおばーちゃま。

コンビニの定員さんも「寒くなったから風邪ひかないようにねー」なんて声かけてくれる。


それもこれも娘を授かってからのこと。

一期一会の人だけど、気遣ってくださる優しい気持ちがありがたやー

にこにこ一日過ごせます。
コメント (2)