陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

幸福の種。

2008年06月14日 15時56分10秒 | Weblog
いろいろ悩んでる時には

いろんなチャンスも転がっていて

私の場合それが卒業した大学からの手紙だったみたいです。


“忙しいコト”はなんの言い訳にもならないから

ちょっとだけ新しいコトにチャレンジしてみようと思います




いつだったか



幸福の種は誰もがみんな持っていて

恵の雨も

陽の光も

誰にも均等に降り注いでいて


適した場所に種を植えて

育てることができるかどうかが違うだけ。


という本を読みました。


新しいチャレンジでまたひとつ成長するぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2008-06-14 23:39:12
何にチャレンジするの~?
僕も常にチャレンジしています。
7月メニュー変わるので、楽しみにしていてね~☆後、フローズンカクテルもやっちゃいます♪
返信する
コメントありがとうございます! (えりつぃん)
2008-06-17 21:36:07
大学の研究で、助産に関するカウンセラー育成があって、それに参加しようと思ってます!!

ceroのメニュー、カクテル楽しみにしてます
返信する
目標があるのはいいことだよ♪ (ゆかりんご♪)
2008-06-21 23:27:38
相変わらずお仕事忙しいのかな?

いいカウンセラーになって、ぜひ、私の出産の時には生かして下さい(笑)


くれぐれもお酒は飲み過ぎないようにね…。
返信する
ありがとう!! (えりつぃん)
2008-06-22 21:23:15
捨てる神あれば、拾う神ってやつであります。

病棟は少しだけ落ち着いたよ!!
今年も1300件ペースだけどね

がんばりますわ!
研修は8月からで、まだノミネートできるかわからないけど、楽しみです

気をつけます自棄酒なんてお酒に失礼なこといたしません。
最近は私より、よりさんが飲んでるよ~
返信する

コメントを投稿