陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

取り合えず、

2006年10月08日 22時24分25秒 | Weblog
笑っとけ!!

今の私にできることはそれしかないしょ。

カラ元気でも笑っとけば、ホントに元気になるかもしれないもん。



今の私は結構なダメダメ加減で、自分で選んだ道を投げ出してしまおうかと思うくらい、落ちていたりする。

看護に関してやめたいと思うまで落ち込んだのはこれで2度目。

1回目は高校3年生の最後の実習で、自分では精一杯やっているようでも周囲が求めるものは違ってた。人あっての職業だから、一人相撲は絶対にダメ。
人の命を預かる仕事だから、私の判断の一つ一つがその人の命綱だから。

前やっていたことが、今回もできる。

それだけじゃ、たりない。

一つ一つを重ねる毎に、一歩先に進まなきゃ。

何をしたらいいかわからないときは、どうしたら一歩先へ進めるのかがわからないときは、誰かに聞いてもいいのかもしれない。

自分の頭がついていかず、体も動かない。
だから怖くて、笑えない。

だったら逆から。
笑ってみたら、怖さを抱えたままでも体か動くかもしれない。
最低限やることをやって、何ができてないか振り返って、自分がすべきだったことを次に生かすことができれば、頭もだんだんついてくるかもしれない。

取り合えず、大きな声を出して笑え、私!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だねっ♪ (あすか)
2006-10-09 21:56:56
「病は気から」というようにその逆があってもいいんじゃなぁい?

どんなときでも笑ってさえいればいい風が吹いてくるってアタシは信じてます。

それでもホントに大切な人はえりつぃんのその変化に気づいてたすけてくれるはず!

アタシとか?
返信する
Unknown (mids)
2006-10-11 20:16:42
ブログを読んで、母がえらく感動していました。母から伝言「頑張ってるね(^-^)遠く福島の空から応援しています」



伝えたよ??伝えたからね、かあちゃん!笑

わたしもね、えりつぃんの頑張りにとても感動しました。

大っきな声出してみようかな、って思いました。どうもありがとう。

実習、頑張れ!!!
返信する
ファイツ!! (tama)
2006-10-12 10:57:34
ブログを読んでえりつぃんの頑張りがひしひしと伝わってきました(>_<)

大丈夫。

昨日より、今日、

今日より明日、

きっとえりつぃんは成長してるはずだから。

えりつぃんが信じられないって言っても、

たまが信じてるから。(*^ ^*)



ちかくせんげん台の空の下からエール送ってます☆

倒れそうになったメールをおくれ。

そんときはチャリ飛ばして駆けつけるから



返信する
のーん (たま)
2006-10-12 11:01:57
途中で切れちゃったょ・・・(T_T)

ので続き↓↓



大丈夫。

昨日より、今日。

今日より明日。

きっとえりつぃんは成長してるから。

えりつぃんが信じられなくても、

たまがそう信じてるから(*^^*)



近くせんげん台の空の下からエール送ってます☆

どうしても倒れそうになったらメールをおくれ、

たまの愛用のチャリを飛ばして駆けつけるデス!!





返信する
Unknown (ピロ)
2006-10-12 16:50:45
えりつぃーん!!ピロも遥か彼方の遠い星で一緒に笑ってるだよ~

ピロのプチガセビア:一人で笑ってると本当に面白くなるよ

ピロはえりつぃんを尊敬しています!あなた、とっても頑張ってイルヨ(>_<)

大丈夫!えりつぃんには村の仲間がいるではないかっ みんなYOUのこと見守っているだよ!!

だから、だから、えりつぃんがやりたいこと・今しかできないことを精一杯やっておいでなさい(.^▽^.)/

無事な帰還を待っておりまする~
返信する
ぶみーん!文章ちょんぎれた! (ピロ)
2006-10-12 16:59:31
大丈夫!えりつぃんには村のみんながついてるじょー

だから、だから、えりつぃんのやりたかったこと・今しかできないことを思いっきしやってきて下さいナリ(.^_^.)/

無事な帰還をお待ちしておりまする~

返信する
ありがちょ。 (えりつぃん)
2006-10-14 16:16:37
>あちゅかへ

あちゅかのおみやげ、ちょびちょび食べつつ元気もらってます!!

大声で思いっきり笑ったら、なんか楽しくなったよ★



>mids and mids mamaへ

いつも応援ありがとござりんす。

そろそろmidsのボケつっこみが懐かしいこの頃…ホームシックか!!笑”

ママさんにまで応援してもらってるから頑張らないと、よしゃ=====3



>tamaへ

切れてるね、うん(≧ω≦)

たまが信じてくれるなら、頑張れてんのかもしれないね。へへ、たまに支えられちゃてる私~へへぇ☆



>ピロへ

なぜ、エセチャイニーズ??!!笑”

えりつぃんはピロリン村が癒しです。なんだろ、大学生活のベースなんだよね。これがなきゃ今の私はありえんだろっていううらい、村長を初め、みんなに感謝す(>_<,)。。。
返信する

コメントを投稿