陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

たんじょうび、おめでとう。

2010年12月09日 12時57分26秒 | Weblog
仕事を休業して2カ月。

昨日、友達が出産しました

連絡もらってから、もう生まれてるかなーと思いつつ病院に行って
スタッフのみなさんに挨拶して、友達の顔みるだけーといいつつ出産に立ち会わせてもらいました。


休業中なので、お産は介助できないし、記録もできないけど、


痛がる友達の腰さすって、声かけて、

少し外回りの業務手伝って、

生まれたての赤ちゃんの計測させてもらって、

たいしたことはできなかったけど、やっぱ助産師として働きたいなとしみじみ思った一日でした。


ありがとー

ありがとう。



ちなみに今日は筋肉痛(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうー (たま)
2010-12-09 15:34:42
お友達、無事出産でよかったね(^^)♪

えりつぃんに見てもらった
うちの息子殿も9ヶ月を迎えたよ~

体調どうですか??
早く良くなるといいけど・・・
返信する
Unknown (Reico)
2010-12-09 19:34:07
心配してたお友達の出産に立ち会えてよかったね。
お友達もえりちゃんが居て心強かったんじゃないかな。

ゆっくりゆっくりだろうけど良くなるよ。なんでも焦りは禁物。

職場に復帰出来るようになっても焦らずね。
頑張り屋のえりちゃんだから復帰できると今までの分、頑張っちゃうんじゃないかな。

助産師さんて素敵な仕事だよね。
そんな素敵な仕事に携わっているえりちゃんを尊敬。

返信する
おつかれさまです (いた)
2010-12-11 14:12:32
無事に生まれてよかったです

えりつぃんに取り上げてもらった赤ちゃんやお母さんはしあわせだろうなぁ仕事にやりがいをもっている人って、すてきだなと思います。

お体大切に、無理しないでね
返信する
コメントありがとうございます♪ (えりつぃん)
2010-12-12 21:21:15
☆たまちゃんへ☆
もう、9か月かぁ…早いね。
あっというまだね、たまとりょたくんに会いにいきたいなぁ~
明日から仕事復帰です。
まだ時間短くしてもらっての試しだけど、1か月まえよりかは確実に良くなっていると思う!!

☆Reicoさま☆
焦らずに、ぼちぼちと。
言い聞かせてやっていきます。

今日お会いできて嬉しかったです。
尊敬するのは子供産むママさんたちとお子ちゃまたちです!!私はお手伝いしかできませんから、やっぱ母になる女の人のカラダとココロって凄い。。。


☆いたちゃんへ☆
久しぶりー!!
お元気ですかー??

仕事してて辛いこと・苦しいことたくさんあって逃げたくなるけど、いざ離れてみると嬉しいこと・幸せなことも思い出すことができた貴重な時間になりました。

いたきゅーも無理しないでね、またみんなでご飯しよう
返信する

コメントを投稿