陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

ふりカエル。

2012年02月16日 15時24分56秒 | Weblog
助産師として5年目の1年もそろそろお終い。

最近、今までの仕事を個人的に振り返っています。

今年度は「自分ができる」から「人に教える」へのシフトチェンジ。

NICUスタッフの一人としていろいろな研修に行き、看護を磨いてきたつもりだけど、まだまだわからないことだらけ。



その中でも、自分のウィークポイントは分娩期。

いままでもそうだけど、それがよりはっきり見えてきたので、それについての解決方法を模索しています。

「助産師は経験学」と誰かがいったように、やるしかないと思うので努力していきたいな。



病棟の立場としては、自分の仕事ができるだけではなくて、マネージメント的なことも徐々に求められてくるので、それにもこたえていかなければいけないなぁ。。。


やることがたくさん。

パンクしないように調整しながら頑張るぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`*) (つくね。)
2012-02-22 15:20:39
お久しぶり。

俺も、もうすぐ職場が変わってドタバタしそうな一年が始まり始まり。

正直、よさこいどころじゃない気分ですが…(;´Д`)

お互い頑張ろうねぇ。
返信する
☆つくねさん☆ (えりつぃん)
2012-02-25 18:10:46
えっ(・ω・;)(;・ω・)職場変わったんですか!!??


なんてことだ、ドタバタ確実やないですかっ

お互いふぁいとー
返信する

コメントを投稿