陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

失敗。

2006年02月28日 16時12分02秒 | Weblog
失敗しました。
はたして、失敗と言っていいものかどうかも定かではありませんが…とにかくしてはいけない事、さけなければいけない事をしてしまったのは事実です。

人間は行動した後に理由を考える。

と言っていた人がいます。

まったくもってその通りで。どうしてそうなったかも頭は真っ白“覚えてない”というのが正直な所で、状況からみて“こうなんだろう”という推測しかできません。

同じ失敗を二度繰り返さなければ良い。
クヨクヨするより前を見据えて反省を生かすべき。

『決してしてはいけない失敗』をしないためにも、日ごろからひとつひとつ注意深く、確実にやっていきたいと思った一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (あすか)
2006-03-02 13:31:09
ミスはしないにこしたことはないけど常に完璧を目指すのは簡単なことじゃないよね。人間は失敗する動物だけど同じミスをしないようにすることはできるはず!

でもできることを一つ一つ確実にやることは大事だよね。
返信する
そうなのでありますm(_ _)m (えりつぃん)
2006-03-03 14:33:55
失敗はどうあがいたところで失敗なんだけど、そのまま終わらすか終わらさないかは自分次第だからちゃんとやりたいと思ったのであります。。。(〃_ _)σ∥
返信する

コメントを投稿