陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

ベビーホテル見学

2014年06月04日 15時44分57秒 | Weblog
保活の見学4件目は24時間やっているところなので、ベビーホテルのくくりのようです。

自宅から一駅、徒歩5分。
小さなビルの一室、出迎えてくれたのはコニチャンのような方でした。


話をしつつ、がっつり面談(笑)
いろいろ聞かれたので、素直に答えていたら、看護師さんですか?といわれたー
雰囲気出てますよって…ソゲナー!!


ま、女子でシフト勤務っていったら看護師多いもんな。(笑)



娘をみて、「おとなしい、落ち着いたこですね。ママとたくさん遊んでるのがみててよくわかる。」とおっしゃってました。

なんか、自分の娘を誉めてもらって、自己肯定感を得た私。。。
嬉しいな。


子供をみれば親がわかる、親をみれば子供がわかる。つながってるんだなーとしみじみ思いました。


0-6歳の異年齢保育、着替えも着替えた服の片付けもご飯の用意も片付けも全部自分でやるおねぇちゃんたち。素敵だわ…
下の子のは進んで手伝っていました。
古きよき昭和の日本!!
なんておもって感動しちゃった(笑)



さてさて、明日も見学だー!
雨降らないといいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿