陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

1週間☆

2007年04月06日 01時03分55秒 | Weblog
研修中心だった1週間が終りました!
あとは、来週の月曜日の午前中に継続教育の研修があって、午後から病棟に配属になります

そうそう、私の配属先は


産科病棟に決まりました
先輩も厳しいみたいだけど、頑張って一つずつモノにしていこうと思います

昨日は技術研修で採血と静脈留置針の挿入を練習しました。
採血は幸い血管の出やすい人でOK、留置針は見えにくい人だったけど感触がgoodで成功することができました
これからも安全に実施できるように練習していきます

私が勤める病院では、ビジネスマナーを重視していて、今日も応対の練習がありました。
そして、今日は楽しみにしていたメイクアップ講座!!
講習を受けたあと、一人一人メイクしてもらい自分のポイントを教えてもらいました
私はとても新人に見えない仕上がりに

勤務終了後は、産科病棟配属の新人で集まって居酒屋へ
飲みながら、歓迎会でのコントを考え、解散後、のりことたまとカラオケにいって電車に滑り込んで帰ってきました

来週からはどうなるかわからないけど、なかなか楽しんでます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿