カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

おでじかえり

2007年08月03日 | フレブル日記
8月3日
おでじとモンちまでこぶパパの作った壁を毎日セッセと破壊しています。
モンちまが、壁の凸凹を利用して鼻の分泌物を擦り込みながら,痒いチューブの箇所をかきます。
その後、おでじが分泌物のニオイに釣られ、壁をショベル顎でかきとっていくのです。
美味しいのだろうか?壁は無害のものだから大丈夫だと思いますが…。
何百年も前の京都のお寺の土壁みたいな風情にされてしまいました。

モンちまの後右足の裏に黒くて固いものがあるので,病院へ行って来ます。

追記:保冷剤を敷いたり、万全の対策で自転車に載せ、病院へ行きました。
   先生に固い所をコリコリしていただいた直後、黒いカサブタ?らしきものはコロリと、取れ…。
   一瞬「…。」という間を噛みしめながら、モンちまと帰りました。
   でも、よかったでゅす~~~っっ!

←痒い時には様々なモノを利用するフレブル


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へそ天 (あんころりん)
2007-08-03 10:44:53
おでじ君のヘソ天、良いですね~
フカフカやお顔のシワのタルタル具合が何とも言えず可愛いっしゅ

モンちまの足の裏に黒くて固いものが??心配だなぁ。。。
何でもないといいですね
返信する
Unknown (chiwabull)
2007-08-03 18:03:09
おでじ返りの横で、chiwabull返り返しをしたい

モンチマ・・・まぁ、なんでも無かった事はいい事です

うちもすぐ病院に行くので、「・・・」の間、何度も味わってますよ
我が子の為だ!気にしない
返信する
もんちゃんよかった! (kyoko)
2007-08-03 20:22:19
病院での「・・・。」私もよーーーーくわかります!かさぶたでよかった♪もんちゃん、ほんとよかったよ~。
痒いときには様々なモノを利用するフレブル。
かぶだよしさん、大正解だねぇ~。
家中、フレブルのカキカキグッズになってるよ
返信する
また派手にやらかしてるんですね~ (MIE)
2007-08-04 00:39:07
おでじとモンちま、この猛暑のモンモンとした不快感を破壊行為で発散しているのでしょうか(笑)
動物病院での「・・・」な場面、イメージつきます!
うちも違う意味で「・・・」になった事ありますよ。
パグっ子の体重を計った時にちょっとかっぷくの良い医者が「おいしいからって何でもバクバク食べてると先生みたいになっちゃうよ~」と、豪快に笑いながら言っているそばで、私がまさに「・・・」な状態でした
返信する
おでじぬいぐるみ欲しい!! (fukufuku)
2007-08-04 15:44:58
おでじ君、好き放題に破壊活動後、またなんとラブリーな顔をして寝ているんだ、白い悪魔? こんなぬいぐるみがあったら枕にして昼寝するのに。
もんちま、無事でよかったでゅす。
返信する
んまぁ~♪ (ukiki)
2007-08-04 16:33:16
なぁんて無邪気な秀治君♪
壁を顎で掻き取る…ブルドッグじゃなくて
ブルドーザーだたのでゅすね!
これはかぶだよしさんが「おでじーっ!また壁を
壊したねーっ!!」と叫んだ時のリアクションでしょうか。
「でへぇぇぇ、なんのごどが、わがんない」みたいな。
エンドレスリフォームはやはりエンドレスなのですね。
病院での「…。」私もしょっちゅうでゅす。
「何だろう」って悩むより、「…。」で済めば
それでOKでゅすお!
モンちま無事で何よりでした~♪
返信する
Unknown (アトムママ)
2007-08-05 11:41:39
おでじさんの破壊活動激しそう!!
でもこんな格好でゴロンされたら怒れないよ~~~
かわいいじゃないですか~
うちもサリゴンがいろいろと活動なさってくれてます

モンちまさんってあのモンチャン・ミッシェル様?
わたしの愛する「よのちい!」のモンチャン・ミッシェル様ですか??
足にかさぶたなんて!!!
お見舞いにうかがわねば

でもかさぶたがとれたのでもうだいじょうぶですね♪


返信する
あんころりんさん (かぶだよし)
2007-08-05 12:35:07
おでじのへそ天いいですか~~?
大きいくせに誰よりも甘えん坊でゅす。

モンちまの後足指の指間を夜にマッサージするのですが、固くてコリッとして引っ張っても取れないし、コジコジしても取れないので、突っ走ってしまいました。
何でも無かったです。ちょっと、恥ずかしかったです!
返信する
chiwabullさん (かぶだよし)
2007-08-05 12:39:17
chiwabullさんも、ひっくり返ってくれますか~
床で、おでじに襲われますよ~~!

chiwabullさんも、「…。」な間を何度も味わっていますか?ちょっと、救われた気分でゅす。
我が子の為って…思うと暴走しますね~。
返信する
kyokoさん (かぶだよし)
2007-08-05 12:44:08
kyokoさんも分かってくれますかっ!
診察が、ものの2~3秒で終わりましたから~!
「はぁ~~~っ?」って素っ頓狂でした私。

痒いときには、やはりビビたんも利用しまくりですか?モンちまと茶蕪は、人の体を利用していたりします。茶蕪には、よく足の甲を座布団代わりにされています。(ちょっと悔しい!)
返信する

コメントを投稿