カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

IKEAへ行ってきた

2009年03月02日 | フレブル日記
3月1日

1月下旬くらいでしたか…
こぶパパの正月休み中に収納を何とかしようと思い立ち、ちょい前にIKEA新三郷店オープンしたのを小耳に挟んでいたので、こぶパパと下見に行く…。


犬のシッポを象った可愛いフックを見っけ!即買いする。しかも、安い!



これは、ベビー用品売り場で見つけたフード付きの椅子!
あまりの可愛さにこぶ兄ぃの特等席にと、購入す!
思った通り、他の兄弟達を見下ろすローケーションと自分だけ特別扱いな雰囲気が彼にもビンビン伝わったらしく、気に入ってくれたらしい。


おふふふ…。しかも!フタ閉まりま~す!アンモナイトみたいです。


丸いラグマットも1枚990円と安かったので買ってしまう~~♪
おでさんもラグの上で寛いでいる~~。



こぶパパの反対を押し切り、ワニの縫いぐるみも買う~~。
ブルドッグの方はおでさんという生きる縫いぐるみがいるので買わない。



これはキッチンで使うマグネットが着いている小物入れでゅす。
スパイス入れに最適でした。量が少なくなってきたら一目で分かるのでいいです♪

そして、IKEAのメインがこれ↓



PAX KONPLEMENTシステムのワードローブでゅす。
扉はガラスとアルミのコンビにしてみました。清潔感があって掃除もしやすいので気に入っています。こぶパパと死闘の末、組み立てに3日かかりました~~。
全て自分たちで決めて買わねばならないのは分かっていたが、けっこう自己責任において選び取って組み立てるのって頭で考えるよりも大変なんだな~と、思いました。
最初に捕まえたIKEA店員が酷すぎて、説明も出来ない若造だったので(説明出来ないんじゃなくて質問すら拒否し、逆切れするヤツ)ちょっと網を張って他の店員を待っていなければならなかったり苦労はしたが、キッチリIKEAの理念を踏まえた説明の出来る女性店員さんを捕まえる事が出来て、事なきを得る。(ほっ)
買いたいからこその客からの質問を蠅たたきでたたき落とすようなあの店員は接客が出来ない備品係とか違う部署に変えた方がいいと思う。



でも、なんだかんだで楽しかったでゅす。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2009-03-02 14:32:51
おひさしぶりです!
いいな~IKEAのシステムワードローブ!
うちもいずれ...と思っているのです。

我が家はブルのぬいぐるみかいましたっ
憧れのブルドッグはぬいぎるみでガマン{/hiyo_ang1/}
名前はジャック、「24」のジャックではありません
返信する
うほほ (いぢょ)
2009-03-02 16:39:01
“やっちまった”というか“あいがっちゃ!”系大物のお買い上げならば、宅配代も惜しくないですよね。
IKEAブルドッグ、我が家にお迎えしようかと迷ったのですが、既にカートは満杯∴断念
IKEAに棲まう魔物も上手く付き合えば、結構イイ奴よのぉ。
確かに、なんだかんだで楽しいですもん♪

で、3枚目の画像で茶蕪氏(・・・ですよね?!)着用のキルティングジャケット
拙の善丸と色違いでございます、多分、きっと。
返信する
こぶ兄・・・・・・・・ (kyoko)
2009-03-02 19:56:40
こぶ兄が「俺様だは別格なんだ!」と
大喜びしているんだろうなぁ。
顔は笑いはしなくとも、
心の中はピンクなんだろう。
返信する
IKEA (バラード)
2009-03-03 02:59:09
IKEAの家具って夫婦喧嘩の元になるので買えないんですけど(過去に何度か買いました。で、組み立てる時に「ネジがない!」とか「それはこうするんだ!」とか大騒ぎ・・・懲りました)雑貨は可愛くて大好きです♪
子供用の家具も可愛い物がたくさんありますね。
そうかぁ、こうやって「こぶ兄さん特別扱い」椅子として使えるんですね~♪
こぶ兄さんの得意満面のお顔が素敵です。
返信する
お久しぶりです! (hanahana)
2009-03-03 18:10:52
自分も月3のスローな更新ですが...
何度も覗いては更新されていないので
ガックリな日々でしたー
うれしいなー
みんな元気で相変わらずかわいい...

シッポのフックに
フードつきのイス
可愛くてオシャレですね
マグネット付きのケースもいいなー
IKEAで楽しいお買い物
楽しさ伝わってきました!








返信する
ちーさん (かぶだよし)
2009-03-03 21:34:10
よ久しぶりでゅす~!
IKEAのワードローブは組み立てが大人3人以上のところを2人でやったので死ぬかと思いました。ホントです!
私の買いましたワニ君は「カイマン君」にしました~。ちーさんのジャック君もいい名前ですね!
我家の生きる縫いぐるみ「おでさん」は息が生臭いのが玉に傷です~~!
返信する
いぢょさん (かぶだよし)
2009-03-03 21:43:29
IKEAの魔物は色んな売り場で手招きしてましたよ!恐ろしいと言うか、楽しいと言うか、いや~!たまりませんです!
そうでしたか、IKEAブルドッグはカートに入りませんでしたか~(笑)。我家は大物買いが幸いして、別口から直送の形でしたので~色々買えましたよ。
でょひょひょひょ…

茶蕪のキルティングジャケを色違いで持っておられますか?
おお~!我家は赤・青・緑と三色持ってますです。…ってことは…?赤か、青のどちらかが善丸様と一緒ですね!ふふふ…
返信する
kyokoさん (かぶだよし)
2009-03-03 21:52:20
そうでゅす!顔は、カッコつけてても心はピンクのプリプリしたこぶ兄ぃであろうと思われます。(笑)
あのイスに座った後…「ミテミテミテ…見て!!」って感じの視線を送ってきます。ウキウキするみたいです。

返信する
バラードさん (かぶだよし)
2009-03-03 21:57:10
ホントですね!
組み立て作業のときは、喧嘩が絶えず「あ~でもない、こ~でもない!」「そっち側を持て!」とか、大変でした。(笑)
かぶだよしは、もう凝りました。組み立て家具はもういいです。
でも、こぶパパは…なんだか懲りずにやりそうです。
こぶ兄ぃを持ち上げれば、我家は取りあえず「安定」するようです~~。もう得意ですよ!
返信する
hanahanaさん (かぶだよし)
2009-03-03 22:11:46
本当に、更新しない人って感じですね。
ムラがある性格なので。。。どんな更新になるのやら。(笑)
hanahanaさんのようにゆっくりと更新してゆきたいものでゅす。でも、今は溜った写真をアップしたい欲望がフツフツと沸いてきているので頑張ります。

IKEA楽しかったです~♪
でもついつい犬用のモノを買っている自分が怖かったです。

返信する

コメントを投稿