カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

食中と食後のトイレタイム

2007年09月12日 | フレブル日記
9月13日
モンちまは生まれつき脊椎が変形している為に体温調節が巧くない。
食べた後、体温が上昇するらしく、少しでも体を冷やそうとする。
だから食事の途中で1回、終わってから1回の計2回のトイレタイムがあるのだ。




先ずは1回目のトイレ、ちゃんと所定の場所で礼儀正しく足も上げずやり遂げております。
それから、残してあるご飯に向かう…。



2回目のトイレは、ゴミ箱の横と決められてしまいました。
しかし、彼の体の都合があるのでゴミ箱の下にペットシーツLの字に敷いています。
最後のトイレを終えたモンちまは、貴公子のごとく窓からの景色を堪能します。

←食後、庭を眺めるヤツも居るフレブル。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはははは~! (きる)
2007-09-13 16:13:54
「鬼」についてちょっと考えがまとまってきたので訪れましたら、まぁ~、いいもん見せていただきました。
モンちゃん、ほんっとに理想的な小豚体型ですねぇ。
ちまちまと歩く姿、そしてモゴモゴとごはんを食べる後ろ姿と可愛いしっぽに惚れ惚れしてしまいました。
しかし食と排出の煩悩を満たした直後に、なぜ窓の外を見つめるのですかね。なにかしら感動してしまう姿です。頭の中で「みんな~おなじ~生きていでゅから~…(中略)よのちぃ~」と歌いながら生の喜びをかみしめておられるのでしょうか。


そして私、書くとこ間違っていますね。
2コ下のコメントに続かせていただきます。(謝)
返信する
Unknown (ハッチかあさん)
2007-09-13 20:16:31
質問で~す!もん君が食事を中断してトイレに向かっている間・・3ブラザーズは何をしているのですか?もん君の食事は無事か!とドキドキしながら動画を見守っておりました。
食後の一服は窓の外を眺める・・癒されます
返信する
Unknown (こぶたママ)
2007-09-13 20:31:37
もん君可愛すぎる~(笑)
もしもん君が我が家にきてご飯を食べたら途中で菜乃波に横取りされるの間違いなしですよ!!
うちは弱肉強食ですから・・・(笑)
返信する
きるさん (かぶだよし)
2007-09-14 19:06:23
おお~!きるさん
モンちまの、変わった食事会へようこそです。
ちまちま歩いているでしょう?(笑)
しかも、何かしゃべりながら食べていますよね?うーちゃんも、そうじゃないですか?何をしゃべっているんだろう?
そして、出すモノを出し、食べた後には窓からの眺めを楽しむモンちま。「まあるいいのち」を歌いながら見つめているのでしょうか?しかし!何故?

「鬼」のコメントありがとうございもす。
かぶだよし、頭の整理をしながらコメント返しいたしますね。(しみじみ)
返信する
近藤……!ハッチかあさん (かぶだよし)
2007-09-14 19:16:09
質問でゅすね~♪
あとの3ブヒは、おでじは『おで部屋』、こぶ兄ぃはかぶだよし部屋の奥、茶蕪は台所の柵の中、それぞれ塀の中で食べています。
でも、モンちまだけは、トイレに行かねばならないので、サークルの中へは入れられず、娑婆で食べております。
彼は特に、食べるのが遅いので、トイレに行っている間も、皆はイライラしながら待っていてくれます。モンちまが食事を終わるまでは、かぶだよしの監督の下、皆、所定の場所からは出られないんですお~。
大変でしょ?(笑
返信する
こぶたママさん (かぶだよし)
2007-09-14 19:21:16
ありがとうございます~♪
弱肉強食では、完璧に生きていけない男、モンちま。
しかし、かぶだよしの目の黒いうちは何とか守ってやるつもりです。
しかし、オシッコも歩きものろいんです!
葉乃波ちゃんになら、喜んでゴハン差し上げるモンちまだと思いますよ~。
返信する
Unknown (なおっぺ)
2007-09-14 20:22:30
かぶだよしさん、こんにちは~♪

さすが大家族さん、トイレも大きいんですね~!
すごいっ(◎o◎)
モンちまちゃんは、お食事中お上品だぁ~♪
可愛いっ~(*^。^*)
うちのビビなんて、ガツガツしていて、
喉に詰まるんじゃないかと心配してしまいます。

こぶ兄ぃちゃんのオレンジのリュックかっこいいですね!
写真はモデルさんみたいだし♪
でも、うんち運んでるんですねっ(*≧m≦*)クククク
返信する
ひなしシャンは… (GHL母)
2007-09-14 20:53:48
わが家の女帝ひなシャンは、ご飯を食べた後、放心状態でオシッピを…
散歩で充分出した後も何故か出てしまうんですが。
モンちまはお食事中に、もよおされるのですね
でも何てゆっくりとした食べ方
ウチのパグズはガツガツと食べます!
その早さは秒単位さすが貴公子様はお上品ですね
返信する
きゃわいい♪ (じゅんこ)
2007-09-15 00:12:23
あ~、モンちま、、、本当にかわいい子ですね。
パイド、最高♪うどんとかぶることが多くてねぇ・・
きっと私、すごい顔してこの動画見ているんだろうな。愛しいモンちまよ~~~!
うちのうどんは朝起きたら2、3回連続でおしっこ
ですよ。一気にしちゃえばいいのに、と思いますが
違うんですね。。今日はご飯食べながらうんちして
おりました(爆)かわいいでしょう?!
貴公子モンちま、お外見る姿が何だろう、泣けます!
返信する
貴公子の背中・・・・ (kyoko)
2007-09-15 12:26:03
最後に庭を眺めるもんちゃんの背中に、
「貴公子とは・・・」を感じ、
「貴公子とは・・・」を教えられた気がしました。
私も男であったなら、
「食後はゆるりと」木や花を眺めて過ごしたい
返信する

コメントを投稿