カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

re-koさんを巡って…

2008年06月03日 | フレブル日記
6月3日
先月、すっかり3年目を迎え、4年目のブログ生活に入っていたかぶだよしでゅす。
先月31日土曜日、「960」のre-koさんが遊びに来てくれました。

しかし、我家の4ブヒ達は…4ブヒ4様に我が儘で嫉妬深い男達だから
re-koさんを自分だけのお客様にしたい欲望は留まるところを知らなかった。(笑)


先ずは、おでじ。
おでじの受け口は既にre-koさんの顎に食い込んでいるのがお分かりになるだろうか?
ピトっとくっつけたまま、幸せから死んでも離れないその真剣さ。
一瞬一瞬を噛み締めるおでじの愛を求める姿勢に涙した。

このウットリの極みを見てほしい。


そして、ちょっと上がり気味で自己紹介しまくる茶蕪
いつもの彼らしくないお行儀の良さに涙す。

さんざん抱っこしてもらったくせに!みんなのre-koさんへの接近に激怒するこぶ兄ぃ。


そのみんなを牽制しながらの怒りはこの後も続くのだった。
↓この写真ほど、我家の4ブヒを的確に現している1枚は無いね…という1枚でゅす。


最後には、re-koさんに近寄れないと判断したモンちまがボール遊びをしろと迫ってくる始末。
茶蕪にはど突かれ、おでじの尻に押し出され、こぶ兄ぃには牽制され
モンちまの遠慮が寂しさと怒りへとシフトしたボール遊び要求なのであろう。



というモンちまを見かねたre-koさんがモンちまを抱っこしてくれた。


しかし、モンちまの表情は硬い。
それもそのはず…。

こぶ兄ぃが嫉妬と怒りの波動をビンビン送っているのだ。
モンちまは、怖くて彼を見る事も出来ないでいる。こなしい!
そ、その後もモンちまの苦悩?は続く。


兼ねてからの彼女の希望で、かぶだよし部屋のハンモックに乗ってブラブラしてもらった。
モンちまと一緒に揺れてもらうが、「かぶだよし!」と、すがるような目つきのモンちま。
re-koさんが嫌なのではないのだ!

下から、こぶ兄ぃの煮えたぎる嫉妬の炎でモンちまは煮上がっているのだ。
モンちまは、きっと、こぶ兄ぃの波動でアワアワしたに違いない。


その後、ず~~とこぶ兄ぃにre-koさんハンモックごと回されていました。(笑)


二足歩行でこぶ兄ぃに回されるre-koさん&モンちま~。


創作もんじゃの「アボガド・サーモンもんじゃ」…微妙な味でした。
re-koさんが細かくアボガドを砕いて混ぜるという技でようやく完食しました。(笑)


「かまわぬ」のマークも粋なカエルの手ぬぐいを頂きました~♪
こんなに、我家のブヒ達がいい子で居るとは…意外なそして嬉しい驚きでした。
re-koさん、ありがとうございました~♪
また、懲りずに遊びに来てくだそい。

←お客様を奪い合う奴ら!フレブル!