英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

#おうちに飾りたいものは➡郷里の熊本とわが家と日本を元気にする田中美久(HKT48)さんの笑顔

2022年12月05日 11時47分58秒 | HKT48論

 

 

記事タイトルのとおりです。

自分の不具合を他者や世間のせいにしてしまう

リベラル派の人たちとは違うわが家ですから。

 

 

公助・共助に支援を求めることはあっても、

世間と世界を渡る上での基本は

①自助と自己責任の原則

②正当な競争の信奉と肯定

要は、まずは自分でなんとかする。

自分が頑張る。国は余計なことに

関わるな、国連はそろそろ店じまい

しなさいな、と。

 

 

そんな生き方を普通で正しいと考えるタイプの、――欧米の上から目線の

リベラルメディアが伝えるハイソなリベラルな人たちではない――

普通のアメリカの市民、普通のイギリス市民と同様に、

普通の日本市民ですからわが家は、多分。

ならば❗ まずは、

 

自分が元気でなきゃね🍎

 

そのためには「運だのみ」ではなくて、

自分をだますのでもサラサラなくて、

 

戦略的に元気にしなきゃね🍎

 

それが重要。と、そう考えています。

つまり、(*^o^)/\(^-^*) 

表題のとおりなのです。戦略なければ成果なし😢

#やるなら若いうちがおすすめ➡あれもこれも、でも、「散歩」。冗談抜きにこれ、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/6fda5f9a9c626f69611b7ceee7e0acb9

TOEIC公式問題集Vol.7はコロナくんとの共働制作のせいかこれまでの公式問題集の最高傑作、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/358d3065751fde4b46c4173f4f95e643

・客室乗務職に必要な10の資質

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fa8fec23161d9a4cf0bcdac3e792c4a1

 

 

これは TOEIC の対策でも言えることですものね。

賢いリベラル派のよそ様は知らず、

普通の日本世帯のわが家はそう思います。

 

 

【関連自家記事】

”時間がない!そんなママは習い事におまかせしよう”↖HKT48の田中美久さんの地元熊本のスクールです

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/aab682a2671af03e5fdb8201ad0cf992

 

#アイドルグループといえば↗普通の女の子が地元を元気にする「48グループ」です

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5682bf3b4adf9d93dc89a1e64bc6a34a

#あなたのお気に入りの口癖は?:花は紅い柳は緑、アイドルは田中美久。而して、明日は明日の風が吹く、多分

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/59ea02e82c621beb456221f52d4863b4

 

今日も生きている。生きているのも満更悪くない、鴨。HKT48の田中美久みくりん先生に元気をもらえるから❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fa3e3c79be6bc68fe9788770ba73bcf9

 

そして、

 

その道の人に聞いて「勉強になった❗」ことありますか?↗交通誘導員さんから聞いた話しです。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/0422dc70131cf0ce911ca6b3ddd52cef

 

「お気に入りの筆記用具」はなんですか?➡「スマホかタブレット」でしょうか?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/20f9a6100f1f683cf187d2ffdf5cf48f

 

福岡県大牟田市:松屋デパート「洋風かつ丼」復活が孕む思想的意味

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/9ffb70a94181ada4d3527ae2bc548d25

 

 

 




 

🐙おまけの後書きでじたばた🐙 o(><;)(;><)o

⤴ネット検索でお借りした正に「本物」の画像。はい、KABU 家の

郷里、筑後地方ー熊本県北部のお雑煮です。↖もちろん、one of them

もう26日寝るとお正月。やっぱそれまでは生きていたいな。

第三次世界大戦ないといいな。

 

🐙KABU - K🐙


コメント    この記事についてブログを書く
« NMB48次世代エースの”けいと... | トップ | クロアチアは良かった日本延... »
最新の画像もっと見る

HKT48論」カテゴリの最新記事