英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

客室乗務職に必要な10の資質(改訂版)

2022年12月31日 20時45分41秒 | 教育の話題

 

客室乗務職に必要な10の資質

 
 

海外のarticleで「10 qualities essential for cabin crew」という記事を見つけました。

 

興味深く読みましたが、外資系だけでなく、JALやANAが求める資質と全く同じ気づき

 

各エアラインによって、重視される順番は変わる場合もあるかとは思いますが、1〜3はどのエアラインのクルーを目指すとしても、Must Haveな素養ですねスター

 

1/10 Communication 

 

2/10 Teamwork 

 

3/10 Situationally aware

 

4/10 Patient 

 

5/10 Committed 

 

6/10  Emotional intelligence 

 

7/10 Punctuality 

 

8/10 Calmness 

 

9/10 Adaptability 

 

10/10 Personal presentation

 

 



 

 

⤴📱電子辞書📱くんの出番です ❤

⤴That's where 📱you📱 come in ❤

 

要は、素直と努力と笑顔。

これしかないでしょう。違いますか?
There's nothing else, is there Not 🔥 
 
 

英和辞書は、現実的には電子辞書と紙の辞書の併用しかないでしょう。

ポイントは併用の仕方です。例えば

🍍知らない単語は電子辞書⬅ご挨拶🍎

🍊知ってる単語は紙の辞書⬅ご相談🍎

とかは①TOEIC860までの大人の方とか②高校生諸君くらいまでなら

まず誰にでもお奨めできる併用の仕方です。

 
 
そして、英語力。

いずれにせよ、詰め将棋や東大の数学の入試問題ほど鮮明ではないにせよ、

語学は技術ですから、身体に覚え込ませなくてはならないのです。

言語そのものは一人の人間のキャパを越えるしかも与件ですが、

加之、語学を駆使する営みはアートだとしても、語学力自体は技術の束

そこに摩訶不思議な要素は微塵もない❗ 多分🐙🐙🐙

ならば、ですから、

 
H.毎日練習する――復習する しかも 反復練習する🍊
 
K.いい練習をする――丁寧に読み聞き書く。気合い❗ 暗唱でもいいから Be ever mindful で発信する🍊
 
T.たくさん練習する――読む読む読む読む 聞く聞く聞く聞く🍊↖「小洒落たマンネリ中級英会話」に逃げ込まない🔥

 

調理以前の料理の常識

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4ed3cfa36032e5269a00ae63611d6187

英米人の英語講師が嫌がる質問≒「このV-ingは動名詞ですか現在分詞ですか❤」

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c9711f156b8dba8498a175d7582e8803

「of 禁止令」を真面目に考えたくなる日本人英語の特徴 (/。\)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/431919d142418ee269ec84dbeb5a7870

 
これができたらどんどん上達します。
自分からはおもしろいように。
周りからは摩訶不思議みたく。
 
なあに、ある程度基礎はできているという方の場合なら、――朝日新聞のひとやリベラルのひとみたく、自分のあんまり愉快ではない現状を政府や社会のせいにしてしまう心性の人々は別にすれば――働きながらでも、遠距離恋愛または近距離介護されているとしても、はい、毎日2時間、5年間、真剣に努力をすれば、――声楽とスプリントおよび投てき競技を除けば――大概の領域でアマチュアの上位クラスには入れるもの。資格でいえば司法書士から行政書士。将棋でいえば県大会ベスト16クラス(among16 best, top 16)。TOEIC でいえば930点。アイドルグールプでいえば、そう、「48グールプ」AKB48本店と5姉妹グールプのどれかで選抜入り🍎
 
中嶋佳子オフィシャルブログ「徒然なる夜に…」合格の知らせ
 
 
ならば、例えば、富山県から代々木のアニメータースクールとか原宿の声優学校に入学したわいいものの自分の適性のなさに唖然愕然としているそこの18歳のあなた🐙  大学進学で同時に愛媛県から上京した中三からの彼氏を、その🃏安全牌🃏だったはずの彼氏さんをパブリックスピーキングクラスの同級生の帰国子女の美人さんにあっさり盗られて(👱 has swooped down on 🃏 away )、JR四ッ谷駅か西武池袋駅、JR 新宿駅南口界隈で座り込んでいる😢そこのあなた🐙 なーに、22歳 -23歳なんてあっという間ですよ。
 
ということで、毎日気合いを入れて、
要は、毎日楽しくたくさん練習する。
これだのことなんですけどね。
 

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 Vol.8 ↖「学習参考書」としては異次元の出来映え、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f9553db32ef7bc298b06cc952f4dc

 

英単語は2000語も覚えれば充分?⬅そんなわけないだろう❗ (*^o^)/\(^-^*)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/58dcb4dfa601a3321646ab7d6bcf1029

 

防衛省Mag☆MAMOR:特集「英語力を装備する自衛隊」--番外編「ちーぱか・すっぴんインタビュー」

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1f6af769ca26a4d8f8a754f661e5ff09

 

イギリス英語の入門書紹介――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128

 

書評:日本人の知らない日本語(海野凪子・蛇蔵)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/04ef12bcccb7b2ca55a14f392ef89859

 


 

やっぱ「ひとは見た目が9割」なんです:海南航空☆魅惑の新ユニフォーム

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1294b625263177b7c22c4df74ed1b8d8

市岡綾乃さんのまたまた素敵な記事紹介:”客室乗務員に必要な英語力”

http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7ff38834504cf83d8e41c727a1a66e55

 


 

英語は50歳からでも話せるようになりますか?↖全然、可能です。無料でしかし18ヶ月かければ❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/46a09a759ce00f1885f02d32b6a1d5cc

 

「お気に入りの筆記用具」はなんですか?➡「スマホかタブレット」でしょうか?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/20f9a6100f1f683cf187d2ffdf5cf48f

 

そして、

 

#あなたのお気に入りの口癖は?:花は紅い柳は緑、アイドルは田中美久。而して、明日は明日の風が吹く、多分

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/59ea02e82c621beb456221f52d4863b4

 

その道の人に聞いて「勉強になった❗」ことありますか?↗交通誘導員さんから聞いた話しです。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/0422dc70131cf0ce911ca6b3ddd52cef

 

 

皆さまよいお年をおむかえください。

それではごきげんよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« [再掲]英文読解 one パラ道場... | トップ | #2023年のおみくじの結果は…⬅... »
最新の画像もっと見る

教育の話題」カテゴリの最新記事