ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

多肉の寄せ植え*初夏のイングリッシュガーデン

2015年07月01日 | 多肉*ガーデニング



今回の寄せ植えは、涼しそうな色の多肉をチョイス
初夏のイングリッシュガーデンを、イメージ
小鳥さんのフェンスも、アレンジしてみたよ

長い長方形の、ブリキの器
その底に、釘と金づちで、ばんばん穴を開けました

前に作った、ブリキの自転車
比べてみると、こんなに違うの





真ん中で、スポットライトを浴びている、ロイヤルルビー
その左には、斑入りグリーンネックレスを↓





そして、グリーンのセンペルビウム、名前は、ムーンドロップス↓
両端に、垂れ下がるタイプの、シルバーフォールズを植えると、風になびいて涼しそう





レディジアのお花が、咲きました





もう、置き場所がないと思っていたら
素敵なラックを、いただきました
まだ、増えても、大丈夫だね♪







ランキングに参加しています
ぽち、ポチッと、クリックしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし


おきてがみ


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *カメラバッグとネジバナと私* | トップ | *世界にひとつだけの、ダン... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のいいモノ・いい暮らし (watashi_no_koto)
2015-07-01 17:00:38
K-24 さま

先日は、読者登録して下さりありがとうございました。

多肉ちゃんも、たくさん育てていらっしゃるのですね。

しかも、素敵にアレンジしてらしてうっとりしました。 ♪

前回、ネジバナのお写真を掲載してらっしゃいましたが、都会にもネジバナ育ってるんだなーって、意外でした。 

ウチは一応、政令指定都市ですが、まだまだ田舎なんですよね、、、それでも ネジバナはあまり見かけなくなりましたよ。
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-07-01 17:28:09
こんにちは~
わぁー ゴージャスな多肉ちゃんになりましたね~
育てるのが上手!
それにこれらを組み合わせているk-24さんもお上手だわ。
最近多肉が色々と売っているけど、これなら枯らさずに育てられるかしら・・・
小さいのが家にあるけど、とりあえずぼちぼち育っています。
返信する
多肉ちゃん・・・♪ (cacocaco)
2015-07-01 21:20:35
こんばんは(*^_^*)

きゃぁ~素敵^^
ブリキと多肉って相性が抜群ですね。
初夏をイメージした寄せ植え・・・
とっても爽やかな感じがします。
小鳥さんのフェンスもさり気なくマッチ!
k-24さん、多肉にハマりましたね。
あっという間に、種類がすごく増えたように思いますが・・・笑
まだまだ増えそうですね^^♪
返信する
Unknown (watashi_no_kotoさんへ)
2015-07-01 21:28:05
watashi_no_kotoさん、うれしいコメント、
ありがとうございます^^

最近、多肉やエアープランツに、
魅力を感じています。
見てると、かわいいんですよ~♪

東京に住んで、もう、ずいぶん経ちますが、
ネジバナを見たのは、初めてです。
かわいいお花を見て、うれしくなりました^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2015-07-01 21:35:42
ロン母さん、ありがとう~♪

ロン母さんのおうちの多肉ちゃん、
どんな種類かな~
ひとつ、ひとつ育てるより、
寄せ植えにした方が、楽しいな~♪
お水をあげすぎなければ、
強い植物だから、育てやすいよ^^
私は、多肉植物の土に、根腐れ防止剤を入れてます。

ロン母さんも、増やそうよーーー♪
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2015-07-01 21:43:15
cacocacoさん、ありがとう~♪

そうなんです、最近、急に、増えています^^
一か月に一回は、お店をチェック!
お気に入りの多肉ちゃんは、
みんな、連れて帰ってしまいます。。。

ちょっと、元気のない子も、
植え替えてあげると、元気になって、
とっても、うれしい♪

多肉は、葉っぱ一枚からでも増えるので、
楽しいですよ~♪
返信する
Unknown (ゆり)
2015-07-01 22:18:15
こんばんはー。お邪魔させてもらいました^^
この寄せ植えとってもステキです!
みどりん多肉ばかりなのにとっても爽やかで華やかさもあるし、ステキ(*゜∀゜*)
こんなステキな寄せ植えになるのなら、うちの子達も早く
みどりんになっておくれ!って感じです(笑)

レディジアのお花ってこんな優しげな色なんですね~。
うちのレディジアもいつか花芽が出るのが楽しみになりますヽ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (サイモン)
2015-07-01 22:29:15
こんばんは☆

暑い時には多肉植物が良く似合います。ちょっと熱帯魚感覚・・かな?♪
先月は空梅雨気味だっただけに元気一杯だったかと。
これから暫くは雨の多い季節なので、苦手な季節かも知れないです。
返信する
爽やか! (kay)
2015-07-01 23:01:15
多肉ちゃんの寄せ植え、なんて爽やかなんでしょう!
梅雨の鬱陶しさが吹き飛んじゃいますね。
ブリキ缶との相性もばっちり。
楽しそうに寄せ植えをしているk-24さんの姿が浮かんできて、わたしもわくわくしました!
返信する
Unknown (miyu。)
2015-07-01 23:02:13
K-24さん、こんばんは^^

多肉ちゃん、ホント、可愛い~♪
今日、ちょうど多肉ちゃんが欲しいなーと思って
ネットで調べていたんです。
ブリキと多肉の相性がすごく良くて、素敵ですね。
しかも、ブリキが手作りなんですね!
もぉ~、可愛くて何度もスクロールして拝見しました♪
どんどん増えて、組み合わせ方もオシャレで
ますます多肉ちゃんが欲しくなりました~♪
ところで、K-24さんの素敵なブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(*^ー^*)
返信する

コメントを投稿