ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*世界にひとつだけの、ダンボーさん*

2015年07月03日 | 雑貨・小物

あずまきよひこさんの漫画、よつばとに登場する、ダンボーくん
今まで、とっても気になっていた、キャラクター





7月2日、かわいい包装紙にくるまれて、私のもとに、来てくれました
送ってくれたのは、夢輝煌(YUMEKIKOU)の、うりほーさん

ある日、ブログで、クイズが出題されました
奥様が、N-BOXを購入されて、3年3か月、さて、その走行距離は?
びっくりの距離でしたが、な、なんと、私が、ニアピン賞→その時の記事☆





写真を見比べてください
どちらも同じ、ダンボーさん
見る角度や、光の当たり方で、色が変化するのです

うりほーさんは、色の魔術師
今まで、たくさんの色を作り出してきた、スペシャリスト
パーツを分解して、特殊顔料のシアンブルーマゼンダグリーンで塗装

届いた瞬間から、このダンボーさんに、夢中です
キラキラ輝く宝石みたい、なので、このこは、おんなのこ
名まえは、ジュエリーダンボー(うりほーさんが命名)





直筆のお手紙も添えられて、心のこもったプレゼントに、感激!





ジュエリーちゃん、うちに来てくれて、ほんとに、うれしい♪
もう、お友達が、たくさんできたね





うりほーさんに、感謝をこめて、花束をおくるよ
ほんとに、ありがとう





ジュエリーちゃんが、言うんだよ
「いつでも、今日が、いちばん楽しい日」だって




ランキングに参加しています
いつも、応援、ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



おきてがみ

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉の寄せ植え*初夏のイン... | トップ | *一瞬の煌めき*ウォーター... »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (encbr)
2015-07-03 19:56:15
う━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノりほ━━━ん♪
スゲーェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェ!!
ダンボーさん[○△○] 色が変化してるーー!!
これを塗装した人 きっと・・プロだよ☆

私でしたね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

ちゃんと届いて良かったです♪

ホント不思議な色でしょ(('ω★)ゥフフフッ♪
ピンク(マゼンタ)が可愛い(*´Д`*)ポポンッ

記事にしてくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
私も記事にしようっと♪
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-07-03 21:17:30
こんばんは~♪
うりほー!
すごーーーーーい!
さすが色のプロが作られただけあって、
七色に見える~
ひょっとしてこのダンボー うりほ語をしゃべるのかな・・・
早速新しいお家でお友達も出来て、
テンションが上がるね~
返信する
Unknown (encbrさんへ)
2015-07-03 21:24:53
うっりほーーー♪
こんな、かわいい、ダンボーさんを
プレゼントしてくれて、ほんとにありがとう^^

箱入り娘の、ジュエルちゃん、
もう、私の子どものようです(*^_^*)
大事にするからね^^

手に持って、角度を変えると、
何種類もの色に変化!
色のグラデーションも、とってもきれいです♪

マクロで、よーく観察してみると、
細かい粒子が、きらきら、ほんと、宝石みたい♪
すごい技術だね^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2015-07-03 21:30:18
ロン母さん、こんばんは^^

うりほーさん、すごいよね!
こんな、塗装の方法があるんだなーって、
びっくりしました。
実際に見た方が、きれいだよ(*^_^*)

ジュエルちゃん、長旅と、昨日の撮影で、
お疲れみたい。
今日は、のんびりしています。
朝は、うりほー♪って、挨拶してくれるよ^^
返信する
Unknown (moco)
2015-07-03 22:55:53
こんばんは♪

k-24さーんおめでとう☆
encbrさんのところで発表も読ませてもらってました♪
可愛いダンボーくん*^ ^*
それもたったひとつの素敵なプレゼントですね♪
さすが色の魔術師encbrさん*^o^*
今度一緒におさんぽした時
うちのダンボーくんにジュエリーちゃんを
お友達として紹介させてくださいね^^
ジュエリーちゃんのお写真楽しみにしてますね♪
いつもありがとう*^ ^*
返信する
Unknown (umi)
2015-07-03 23:16:24
今晩は^^
素敵なお友だちが届きましたね!
ほんとに虹色の素敵なジュエリーちゃん♪
大事な宝物ができましたね
うりほーさん、凄い人ですね
これから、ジュエリーちゃんの登場も楽しみです
「いつでも、今日が、一番楽しい日」
うん、そうですね♪
返信する
k-24 (ちごゆり嘉子)
2015-07-04 00:30:44
わ~ 面白いなあ~~ こんな世界もいいなあ~~
面白いなあ~~ たのしいな~~ ☆☆”
返信する
ジュエリーちゃん (グリーンゲイブル)
2015-07-04 06:07:30
まあ、お友達さんから素敵なプレゼントをいただきましたね。
角度によっていろんな色に見えるなんて、子供も大人も惹きつけられますね。
これが部屋にあると楽しいですね。
見せていただいて私も嬉しくなりました。いいわぁ~。
届いた日が虹色記念日。

返信する
おはようございます (ひーさん)
2015-07-04 07:06:38
きらきら光るダンボーだ。
すごい。
ワンちゃんに気を付けないと。
返信する
はじめまして (mama)
2015-07-04 07:53:40
わぁ~~~っ!素敵なダンボーちゃんですね(*^_^*)
encbrさんって、素晴らしい職人さんだったのね!
ジュエリーちゃんですか、ホント宝物ですね
これからも、度々の登場、楽しみにしてます(*^^)v
返信する

コメントを投稿