ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

多肉の寄せ植え仕立て直し*ロバくんのピクニック編

2020年06月27日 | 多肉*ガーデニング


2018年1月に作った寄せ植えが
下の写真のようになってしまったので
伸びた部分をカットして
上の写真のように植え替えました♪



ロバくんのピクニックと名付けた寄せ植え
小さなロバくんは
多肉の勢いに圧倒されて
ピクニックが楽しめていない様子でした

ロバくん、ごめんね
やっと、植え替えることができたよ
これで、ゆっくりできるね


ロバくんが笑っているように見えます( 艸`*) 



寄せ植えを作ると、ついつい、出窓に目が行きます
本当は、外に置く方がいいけれど
何度も見たいから、しばらくは、お部屋の中でね

1日、5回は見てるかもしれません
やっぱり、多肉が好きなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎) 


ランキングに参加しています
ポチっとクリック応援してね


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの中の紫陽花 | トップ | 雨の日の和菓子と温かいお茶 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-06-27 22:29:51
ほんとロバ君が追いやられてる感じに見えますね。
多肉さん達も整理されてすっきり枝が1本垂れ下がってるのが可愛いらしいです。
ロバ君ありがとうって言いながら微笑んでますね。
何時もありがとうございます。
Unknown (mayumayu)
2020-06-27 23:00:16
k-24さん、こんばんは!

ふふふ、ほんと、ロバくん笑ってますね♪
手入れをしてもらって、嬉しそう~♪

それにしても、k-24さんのセンスが溢れる寄せ植え♪
とっても、とっても、ステキで、かわいいです (●´∀)b
ぷにぷにした多肉ちゃん、いつまででも眺めていたくなりますね♪
ロバくん (LimeGreen)
2020-06-27 23:12:39
うふふ、ロバくんも嬉しそうにしてますね♪
すっきりしてとっても可愛いです。

実は…初恋の人のニックネームが「ロバくん」だったんですよ~♪懐かしく思い出しました。
Unknown (bkbxc001)
2020-06-28 00:18:01
ランママ

あ、覚えてますロバくん😊
綺麗に整えてもらって、多肉ちゃんもロバくんも、にっこりですね🎵
多肉ちゃん、お部屋に置いておきたい気持ち分かります(^-^)
いつでも目に入ると、ふと気持ちが和らいだり優しい気持ちになれたりしますものね。
お花も多肉も、声をかけてもらえると嬉しいだろうな?なんて思うときあります😆
Unknown (こた母)
2020-06-28 08:51:58
ほんとだ!
ロバ君が、笑ってま~す!
しかし、素晴らしいセンスの良さ。
見た目も素晴らしいし、多肉への愛も感じます。
さすがっす。
こた母なら、びょ~んと伸ばして、放置です。
その前に、枯らすかも?(汗)
今日も、いっぱい眺めて、楽しんでね♪
Unknown (country walker)
2020-06-28 09:22:59
多肉の寄せ植えリニューアル。
上手くできましたね。
これでロバ君もゆったりと・・・
しかし、本当にお好きなんですね多肉植物が。
梅雨空の外に置かれるより、多肉大好きの「K-24」さんにずっと見ていただく方が喜んでくれますよ。
多肉さんたちも。。
Unknown (キャンディまま)
2020-06-28 14:38:26
伸びちゃうと全然違って見えますね。
植え替えしてロバくんも嬉しそう!
いつも多肉を見つけるとkさんを思い出します。
私はkさんの紹介する多肉が好きなのかもしれません。
Unknown (oyajisannさんへ)
2020-06-28 14:54:51
やっぱり、ロバくん、窮屈そうですよね~
気になりながら、なかなか植え替えることができませんでした。
やっと、スッキリしました。
一本、垂れ下がっている多肉は
グリーンネックレスと言います。
いつも、ありがとうございます♪
Unknown (mayumayuさんへ)
2020-06-28 15:00:44
mayumayuさん、やっと植え替えができました~♪
時間はあったんだけど
なんだか、やる気が起きなくて。。
ロバくんに、悪いことをしたわ( 艸`*)

いつも、寄せ植えを、ほめてくれてありがとう。
今日は、新しいカメラが来たので
また、多肉の写真を撮りました📷
Unknown (LimeGreenさんへ)
2020-06-28 15:03:50
ロバくん、嬉しそうでしょう~♪
私も、ずっと、気になっていたので、すっきりしました。
LimeGreenさんの初恋の彼、そんな人なのかなぁ。
ニックネームから、想像しています♪

コメントを投稿