ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ブルークラウン*

2014年06月23日 | マクロワールド
                          先延ばしにしていた、ガスコンロのおそうじを、やっと、しました



                    



                          いつも、気になりながら、見て見ぬふり、おはずかしい・・・
                           たまに、おそうじしたものだから、記念撮影(また、大げさ^^)


                          夜、部屋の明かりを、全部、消して、真っ暗な中で、ゴソゴソと
                          (´ー`*)(´ー`*)ウンウン きれいに、炎が、そろってる♪
                          


                     


                          この後、麦茶を沸かす時、ふきこぼれないように、つきっきり^^
                          きれいになると、気持ちがいいね みんな、毎日、してるのかな~


                          ブルーつながりで、紫陽花のお花、まだ、これから、咲くところ
                          この季節しか、会えないから、ゆっくり、長く、咲いててね


                    

                                 

                                        ぽち、ポチッと、応援クリック、ありがとう
                                             にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
                                              
                                               おきてがみ


                          
                          





                    

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!あの洋館に行ってみ... | トップ | 星をちりばめたように* »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン母)
2014-06-23 19:46:26
こんばんは~♪
おー 今日は耳が痛い話です。。。
うちのガスコンロも、なんか火の調子が悪いのです。
きっとこれですね~
あー なんかちょっと暗くなって来ました。。。
でも毎日お世話になっているものだから、大事にしないとね。
また頑張ります~。
青い紫陽花 私も好きです~。
返信する
ブルークラウン (tane)
2014-06-23 19:53:09
k-24様

こんばんは。。。!(^^)!
綺麗に掃除されましたね、、、炎が均一ですよ。。
気持ちいいですね。
先延ばし名人ですね。。。私もですが。。(^_^;)
でも、うちのガスコンロはかなり古いのと、ながら作業でガスを使うので、しょっちゅう吹き溢します。。
なので、その度に掃除。。。簡単にしかやりませんよ。。
最近は、オール電化も増えてるので、掃除も楽なんでしょうね。。。
でも、やっぱり調理は、ガスですよね。。
えっ???大阪瓦斯の回し者ではないですよ。。ヽ(^。^)ノ
今日は私も、ちょっと夜のお散歩でもしてきます。
可愛い紫陽花見つけました。。。。\(~o~)/
ガク紫陽花は、どれも可愛いですね。
返信する
ブルークラウン・・・♪ (cacocaco)
2014-06-23 20:13:05
こんばんは

お掃除の成果が出てますね。
きれいに揃った炎・・・。
我が家のガスコンロ・・・
こんなにしっかり見たことないですぅ~!
お掃除・・・してないし・・・
ちょっと不安になってきました。
たまにはキチンとお掃除しなくてはね。
明日見てみます・・・笑
ガク紫陽花・・・とっても可愛いですね
返信する
Unknown (よっちん)
2014-06-23 21:12:13
こんなものが
素敵な被写体になるんですねぇ。

私などは
こんな発想が
絶対に思い浮かびません。

応援ぽち
返信する
Unknown (キャンディまま)
2014-06-23 21:42:15
いや~耳が痛い(>_<)
私は大雑把なものでね、こまめにお掃除苦手です。
でも、気にならないパパだから何とかここまでうまくやってこれました^^;
あ~お掃除って大変よね~
お掃除大好きな人が、羨ましいです。
返信する
Unknown (umi)
2014-06-23 21:43:34
今晩は^^
素敵な被写体は、気付かないだけで、
身近にあるものなんですね~
ガスコンロの掃除、
油汚れはふき取ってるけど、
ん十年、主婦してて恥ずかしいですけど、
コンロのバーナーの部分は掃除したこと無かったです^^;
教えて頂いて有難うございます!
今度、掃除してみます

炎って美しいですね
返信する
換気扇が…(。・д・。) (SaKi)
2014-06-23 21:57:00
こんばんは!
ブルークラウン!初めてこんなにじっくり
見ることができました♪感謝です(≧∇≦)
紫陽花にも負けない発色の良さですね。

うちはIHなのでお掃除は簡単なのですが、
その上の換気扇のお掃除、先延ばしにしています(-_-)
せっかくきっかけをいただいたので、頑張りまーす!
(;^_^A
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-06-23 22:15:48
こんばんは。
ガスコンロの炎なんですね~?びっくりしました。
クリアで綺麗なブルー
こうして写真に撮ると、幻想的に見えます^^
被写体って、どこにでも隠れていますね^^
ガクアジサイ、可愛いですね~
返信する
こんばんは (帯短襷長)
2014-06-23 22:19:04
コンロの火って
とても綺麗なんですねぇ
ちょっと驚きです

改めて、身近なものの一コマを
切り取ると、ある意味発見というか、
無邪気に驚いたり喜んだりできる
子供の気持ちに
一瞬だけですけど
戻れるような気がします

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より
返信する
k-24さん (wingtom)
2014-06-23 22:23:49
こんばんは

コンロの日を見ていると
紫陽花が咲いているように思えました。
ブルーって人の気持ちを和らげてくれますね。
鎌倉 
明月院ブルーとは青いアジサイで境内が埋め尽くされている様を表しています。
返信する

コメントを投稿