ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

星をちりばめたように*

2014年06月25日 | 
                          セダムの「姫星美人」 素敵な名前を、つけてもらったね♪
                          いつの間にか、増えて、グランドカバーの役目をしています



                  



                             乾燥を好むので、のども、あまり、乾きません
                             一見、かよわそうだけど、体力には、自信があるみたい
                             我が家に来てから、5年ぐらい、今年で、二度目のお花です


                  
                  



                             手がかからないので、お花に気づいたのも、つい、最近 ナンテコト!
                              今年も、記念撮影しましょうね


                             ちいさなお花が、一面に咲く様子は、お星さまを、ちりばめたようで
                             とっても、かわいい♪ 姫星さんの笑顔につられ、私も、にっこり^^


                            


                               どこかで、このこをを見かけたら、育ててみてね

                            
                             
                                    いつも、応援クリック、ありがとう
                                        にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
                                         
                                           おきてがみ


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルークラウン* | トップ | アート*かもしれない♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (帯短襷長)
2014-06-25 19:56:36
愛らしい花ですねぇ

緑と黄色と白が
少しずつ溶け合ったような色合いが
とても和みます

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より
返信する
Unknown (ロン母)
2014-06-25 19:57:18
こんばんは~♪
きっと「気が付いてくれて有難う!」って言ってるね~
地味だけど、生命力があって・・・小さなお花を咲かせる~
そんな子は、母にとってはかけがいのない愛しい子。
大事に育ったんだですねよね~
どうか私を忘れないでねーって、言ってるのかも・・・
頑張ってくれて有難う!
返信する
姫星美人・・・♪ (cacocaco)
2014-06-25 20:57:27
こんばんは

素敵な名前のセダムちゃんですね。
セダムは手がかからないし
繁殖力もあり嬉しい植物ですよね。
可愛いお花・・・♪
k-24さんにパチリしてもらって喜んでるみたい!
私も嬉しくなりました
返信する
育つ (k-24さんへ/か~む)
2014-06-25 21:34:43
育つと言えば

息子がハイハイできるようになりましたよ

もうすぐ9か月。子供成長は早いもので、

日に日にやんちゃになってきています。

父ちゃん負けないように体鍛え直さなきゃですね
返信する
Unknown (ま~みん)
2014-06-25 22:10:08
セダムって種類が多いけど
姫星美人さんは綺麗なグリーンで
プックリした感じが可愛い~♪

いっぱいお花が咲いたんですねぇ
小さな小さなお花
k-24さんに見つけてもらえて喜んでますねぇ(*´∀`*)

返信する
Unknown (帯短襷長さんへ)
2014-06-25 22:42:45
こんばんは^^

ありがとうございます♪

ちいさな花ですが、たくさん集まって
お星さまのように、咲いてくれてます^^
優しい色合いに、撮ってみました
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-06-25 22:48:50
こんばんは^^

この姫星美人さんは、奥の方にいるので
なかなか、気がつきませんでした
小さいお花なので、マクロで撮る時
手が、プルプルしちゃって
やっと、気がついてくれたのね
そう、言われた気がしました^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-06-25 22:55:25
こんばんは^^

セダムは、いろんな種類がありますね
我が家には、3種類のセダムがいます
ほんとに、手がかからなくて
いつの間にか、増えてくれています
お花を咲かせてくれて、うれしかったので
パチリしました
見ていただいて、ありがとう~♪
返信する
Unknown (か~むさんへ/k-24)
2014-06-25 23:01:53
息子さん、もう、9か月なんですね
この間、「おめでとう」って、言った気がします
早いですね、もう、ハイハイが、できるなんて^^

うちの子は、最初、後ろに、
ハイハイしてたのを、思い出しました

かわいいでしょ~
成長が、楽しみですね♪
返信する
Unknown (ま~みんさんへ)
2014-06-25 23:10:49
こんばんは^^

セダムは、調べてみたら
ほんとに、種類が多いですね
この、姫星美人は、少しだけ、頂いたのですが
今では、何倍も増えて、すごく、元気です
今年も、咲いてくれて、うれしくなりました♪
返信する

コメントを投稿