ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

そうだ!あの洋館に行ってみよう♪

2014年06月21日 | お出かけ
                        その洋館は、東京都北区の「旧古河庭園」にあります



                


                       
                          かわいい洋館でしょ♪ ちょうど、二番咲のバラが、咲いていました
                          
                          ピンクの花びらが、美しいこのバラは、「カリフォルニアドリーミング」
                          今回は、しっかり、お花の名前を、カメラで、パチリ^^


                         


                          やさしい、オレンジの花びら、「サハラ」
                          サハラ砂漠を掘ると、発見される、結晶の形から、つけられたのかしら


                    


                            階段を下りて、日本庭園から、ながめてみることに
                               まるで、森の中の、洋館みたい♪


               


                                   庭園を、お手入れされてる方に、出会いました
                                   きれいなバラですね、と、感謝の気持ちを
                                  「ありがとうございます」 その方の目は、バラのように、きれいでした

                                 

                                           ぽち、ポチッと、応援してね
                                             にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

                                              

                                               おきてがみ

                             



                                 



                    

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりとタコのマリネ* | トップ | ブルークラウン* »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディまま)
2014-06-21 22:39:43
素敵な洋館☆
バラもとっても綺麗と言うか、可愛い♪
木がとっても綺麗にカットされてますね!
ここの整った道通ってみたくなりました(*^o^*)
返信する
Unknown (ロン母)
2014-06-21 23:07:06
こんばんは~♪
わっ! なんかこの洋館・・・ドラマがありそうな感じがしますね~
歴史を感じるたたずまい~
階段を駆け下りる女がひとり・・・
何か叫んでるー?

っと、いつものようにk-24さん真似てドラマ仕立てにしてみました。
素敵な緑に囲まれた、バラの咲く館なのですね~
やっぱりドラマティックだわ~
私最近こういう広角の写真に魅せられております。
返信する
そうだ、あの洋館に (tane)
2014-06-21 23:55:32
k-24様

こんばんは、、、素敵な洋館ですね。。(*^_^*)
なんか、昔のヨーロピアン的な感じがいいです。
庭もきっちりと手入れされていて、管理がしっかりとされてるんですね。
まるで、ベルサイユ宮殿並み、、、、行ったことないですが。。(^_^;)
咲いている薔薇でさえ、カタカナの名前ですもんね。
二番咲のバラも、雰囲気が優しく感じられて、
いいですね。。。
行ってみたいなぁ、よその国~♪。
返信する
Unknown (nanase28)
2014-06-22 00:18:18
こんばんは
東京なのですね。
素敵ですね!
一瞬、岐阜の大正村の洋館に似ていると思いました。
一番下の木の間から見える写真の撮り方
を思いつかれ素晴らしいと思いました。
ご紹介をありがとうございます。
返信する
Unknown (crane)
2014-06-22 00:51:29
こんばんは

サハラは蕾がたくさんついていて
まだこれからも楽しめそうですね
最後の写真はとても広々とした感じに
撮れています

旧古河庭園は神代植物公園と同じ
東京都公園協会が管理しているので
兄弟のような関係です

だいぶ前に一度行きましたが
素敵な庭園ですね
バラフェスティバルでは洋館のライトアップや
音楽会があり楽しめます

私は遠くてなかなかいかれないので
k-24さんぜひ行ってみてくださいね
次は秋のバラフェスティバルがあると思います
返信する
この洋館 (グリーンゲイブル)
2014-06-22 08:08:02
ロマンチックな素敵な建物ですね!
庭園のバラも似合っていてイギリスっぽくて良いわぁ。
お手入れが行き届いているからこそですね。
緑の指を持つ、そのお手入れをされている方からお話を聴きたいくらい。

最後の木々の茂みからの写真が素晴らしいです。
ここを映画のオープニングシーンに使わせてもらおうか、
エンディングシーンで使わせてもおうか迷ってしまいます。
……って、いつから監督になっているんでしょう。(笑)
返信する
Unknown (YUMI)
2014-06-22 08:35:20
洋館に薔薇はあいますね。
ホント森の中の洋館みたい。

薔薇どれもはじめてです。
サハラなんてなんだかドラマを想像してしまう名前でいいですね。

お役に立ててよかったです。
返信する
洋館・・・♪ (cacocaco)
2014-06-22 08:46:11
おはようございます

素敵な洋館ですね。
洋館って何故か惹かれますよね。
横浜や神戸の洋館、何度も訪れました・・・笑
日本庭園からの森の洋館・・・いいわ。
薔薇の名前を覚えると、
楽しみが広がるような気がします。
覚えたいわ(忘れる方が早いんです)・・・笑
返信する
Unknown (country walker)
2014-06-22 09:43:54
古川庭園、一昨年12月に駒込駅から六義園を経てテクテクと訪ねました。
12月初めなので六義園、古川庭園共に紅葉の真っ盛り、都内でもこれほど美しい紅葉が見られるのかと、驚くと共にその美しさに感激したものです。
古川庭園は日本庭園も深く記憶に残って居ります。
今、その時の写真を見ていますがバラも写っており、12月でも咲いていたのですね。
翌日、新宿御苑にも足を運びましたが、六義園、古川庭園の紅葉の方が印象に強く残っています。
返信する
potiしておはようさんです。 (ちごゆり嘉子)
2014-06-22 10:15:09
いい感じの洋館とお庭ですね!素敵です。
バラは洋館によく似合いますね!
手を加え二度目のお花がきれいですね!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿