ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ふとしたことで出会いは生まれる

2017年02月14日 | お出かけ
朝、何気なく、つけたテレビ
北千住(きたせんじゅ)を舞台にしたドラマの紹介でした

下町人情が残る宿場町、とにかく人が温かい
そんな街を歩いてみたくなりました



駅に続くメインストリートを横に折れると
初めてなのに、懐かしい雰囲気の商店街
そこで、おしゃれなお花屋さん、dekoraさんを見つけました



お店の中は、いい香り
どこを見ても、わくわくするものばかり♪



優しい笑顔のオーナーさん
お花のこと、猫ちゃんのこと、おすすめのお店のこと
いろいろお話してくださって、ありがとうございました♪



このこは、ぴょんちゃん、ただいま、お食事中
とっても、はずかしがり屋さんだそうです
そっと、のぞかせてもらいましょう

decora
東京都足立区千住2-65-6

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう
次回は、猫ちゃんのお話へと続きます(=^・^=)


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ


おきてがみ

千住を舞台にしたドラマ 「千住クレイジーボーイズ」
2月15日よる10時 BSプレミアムで放送です

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日には花束を | トップ | 母は強し、それは台風の日の... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SaKi)
2017-02-14 21:32:49
わぁ〜素敵なお花屋さん!
しかも猫さんもいるなんて〜♪
恥ずかしがり屋さんの猫さんのお話も
楽しみにしています。

ご結婚記念日、おめでとうございます(*´-`)!!
返信する
Unknown (SaKiさんへ)
2017-02-14 22:37:01
SaKiさん、ありがとう~♪
北千住は、古き良き物と、新しいものが、
溶け合って、魅力的な街でした。

今日の写真の猫ちゃんと、
もう一匹、看板猫ちゃんがいます。
お話を聞いて、感動しました。
楽しみにしていてね(=^・^=)
返信する
Unknown (umi)
2017-02-14 22:46:32
北千住、行ったこと無いけど、
素敵なところなんですね~
ここのお店も、とっても良い!
猫ちゃんも、良いなぁ、もう一匹いるんですか?
お話し、楽しみにしてます♪

結婚記念日に、お花のプレゼント!
あったかなお二人の愛情が溢れてるみたい*^^*
どうぞ、これからもずっとお幸せに!
返信する
Unknown (イワン)
2017-02-14 23:05:11
北千住は奥さんと、一度行ったきりです。

ここの花屋さんで、結婚記念日のお花を買ったのですか。
花束は、単身赴任しているときの結婚記念日に、贈っただけですが、たまには買ってあげようかな。

k-24さんの色合いは、独特の雰囲気がありますね。
返信する
Unknown (umiさんへ)
2017-02-14 23:13:06
umiさん、うれしいメッセージ、ありがとう~♪
このお店で、アレンジしてもらったお花、
今も、テーブルの上で、きれいに咲いています^^

北千住は、松尾芭蕉のおくのほそ道で、
出発した場所だと言われています。
歴史を感じる場所もあって、
これから、通うことになるかもしれません(*^^*)
返信する
Unknown (ランママ)
2017-02-14 23:14:10
ご結婚記念日 おめでとうございます☆彡
いつまでも素敵な御夫婦でいてくださいね♪

北千住 宿場町素敵ですね~
お花屋さんもカワイらしい(*^_^*)

本当にふとしたところに素敵な出会いって
あるものですよね!
そうそう以前の八百屋さんの おじさまも♪

猫さんの お話も楽しみにしてますね(^_-)-☆
実は私もネコさんに関する記事アップ予定でした!(^^)!
返信する
Unknown (イワンさんへ)
2017-02-14 23:23:18
イワンさんも、北千住に
行かれたことがあるのですね~♪
以前から、何度か、テレビで見て、
行ってみたい場所でした^^

昔ながらの銭湯があったり、
おしゃれなカフェがあったりと、
歩いていて、楽しかったです。

写真の色合いを、私の色合いと言ってくださり、
とっても、うれしいです♪
ありがとうございます^^

イワンさん、奥様に、花束をプレゼントしてくださいね
きっと、喜ばれると思います(*^^*)
返信する
Unknown (ランママさんへ)
2017-02-14 23:30:02
ランママさん、ありがとう~♪
とっても、うれしいです(*^^*)

この日、テレビをつけていなかったら、
お花屋さんや、猫ちゃんとの出会いもなかったなぁと
そんなことを思いながら、書いていました。

北千住は、観光地ではないので
商店街は、にぎわっていますが、
落ち着いた雰囲気があります。

美味しいものも、食べてきましたよ~♪
いろんな出会いがありました(*^^*)
返信する
Unknown (ロン母)
2017-02-14 23:50:33
わぁー 素敵なお花屋さんですね。
こういう所を見てしまうと、
なかなか帰れなくなる〜
あれもいいな〜 これもいいな〜
って、欲しくなって・・・
テレビの舞台って、気になる気になる。
こんな居心地のいいところの猫ちゃんなら
おっとりしているんだろうな・・・
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-02-15 05:20:04
可愛くてセンスがある
花屋さんですね
しかも明るい店内
雑貨店のような店構えも素敵。
応援!
返信する

コメントを投稿