ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

母は強し、それは台風の日の出来事

2017年02月16日 | 生き物
ふとしたことで出会いは生まれる
ひとつ前の記事の続きです



北千住のお花屋さん、decoraさんには、2匹の猫ちゃんがいます
一匹は、前回、ご紹介した、ぴょんちゃん
そして、もう一匹は、この本の表紙のモデル、ほねちゃんです

本のタイトルも気になりますが
猫ちゃんの名前、なぜ、ほねちゃんなの?



それは、台風の日の出来事でした
子猫を口にくわえて、突然、お店にやってきたそうです
5匹の子猫を、次から次へと、お店に運びました

母の直感!ここは、安心できる場所、きっと、そう思ったのでしょう
その時は、とてもやせていて、ほねちゃんと、名づけられました
5匹の子猫は、みんな、お客さんのおうちに迎えられました

ほねちゃんは、夕方になると出勤すると聞いて
しばらく、待ちましたが、この日は、少し、遅刻のようです
また、会いに行くことにしましょう



ぴょんちゃんは、やっぱり、はずかしがり屋さん
たしか、16歳だとお聞きしました
まあるいフォルムが、たまりません (≧∇≦)

ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


おきてがみ

コメント欄、お休みしています
次回は、美味しいものを食べに行きましょう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとしたことで出会いは生まれる | トップ | 傳吉商店*路地裏のパンケー... »
最新の画像もっと見る