ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

お元気ですか?私は少々夏バテです

2024年08月02日 | 多肉*ガーデニング


みなさま
暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか




私は、7月29日に
なんだか、ふらふらすると思ったら
血圧が上がっていてびっくり(170台)!

高血圧の治療も受けてないし
朝は、大体110台でした
夏に体調を崩すことは
今まで、あまりなかったように思います





暑さのせいもありますが
血圧が上がった日は
すぐ上の階でリフォームが始まった日です

全面リフォームなので
解体の音が影響したのかな
突然、大きなドスンと言う音もして。。。
暑いから出かけるのも躊躇して
おとなしく家にいたから
一日中、その音を聞いていたんです




7月31日は病院に行って
先生に相談すると
降圧剤では下がり過ぎるからと
安定剤を処方してもらいました

お薬を飲んでから
徐々に動けるようになりました
私は、どうもストレスに弱いようです
リフォームは、後2か月
そのうち慣れるかな




そんな、私を心配して
クロエは、お手伝いをする気満々です
こんな時、家族やクロエに助けられて
とても心強くてありがたいです
早く、元気になって
また、美味しいご飯を作りたいと思います

写真のお花は
昨年、お迎えした
胡蝶蘭・パープルジェムです
去年は、11月に咲いていたのに
今年は8月に咲いています***
皆様もどうぞご自愛くださいね

コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエの帽子を買いました | トップ |   
最新の画像もっと見る