ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

今日の、おやつは?

2013年07月30日 | 料理
今日の、おやつは、フレンチトースト
             
           テレビを見ていたら、見つけにくいけど、美味しいお店
           一度は食べたいフレンチトーストと、紹介が。
           なんか、とっても食べたくなってきた
           あっ!思い出した。昨日、買った、特売のフランスパンがあるやん 
           たしか、80円やった。これは、作るしかないでしょ


   
       材料:フランスパン 牛乳 卵一個 砂糖お好みで バター バニラエッセンス2滴

          ①フランスパンは、写真位の厚さにカット。焦げ目がつかない程度に、トースターで焼く
          ②牛乳 卵 砂糖 バニラエッセンスを混ぜて、フランスパンをつけておく
          ③バターをフライパンにひき、火加減に気をつけて、ゆっくり焼く
           この時、フランスパンの側面も焼くと、外はカリッと、中はしっとりしてGOOD!

    今まで、フレンチトーストは、食感があまり好きではなかったけど、今回はおいしかったよ                                      でも、カロリーが高いから、たまに作ることにしましょう





 よかったら、ぽちっと応援、お願いします
 

にほんブログ村 料理ブログへ


     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜、届きましたよ~ | トップ | アメリカンブルー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-07-31 08:51:54
私もフレンチトーストの食感は好きではなかったですね。でもフランスパンは大好きですので、これで作ると「ふにゃふにゃ」って感じではないので美味しそうですね。

我が家はみんなフランスパンが好きで、常に冷蔵庫に入っています。フランスで売っているフランスパンはもっと柔らかくて美味しいと聞きます。一度食べてみたいなぁ。

このお皿の柄がとてもきれいですね。食べ終わった後も楽しくなりそう。
香りに惹かれ (ara1425)
2013-07-31 09:58:03
フレンチトースト(*^。^*)美味しそう~

食器にもこだわて素晴らしい後のおしゃべりも

弾みそう**桃を持参してご馳走になろうかな~
フレンチトースト (k-24さんへ/か~む)
2013-07-31 10:18:04
フランスパンでは作ったことがないです。

フレンチってくらいだから、本来はフランスパン?

たまに食べると美味しいけど、続くのは嫌ですね。

カレーパンなら続いても食べられそう

残り物のカレーとシュレットシーズを入れたホットサンドも美味しいですよ
フランスのフランスパン (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-07-31 13:42:50
そうなんですね、フランスのは、もっと硬いのかと
思っていました
本場のパンは、美味しいでしょうね
おしゃれなカフェで、いただきたいです。

この写真のお皿は、ねずみの花嫁さんが
結婚式に行く仕度をしているというストーリーです。
その他にも、何枚かあって、みんな物語があるので
楽しいです
私の大好物 (ara1425さんへ/k-24)
2013-07-31 13:46:55
私、桃が大好きなんですよ

遊びに来ていただいたら、フレンチトーストでも
ロールケーキでも、お作りします

このお皿に、盛り付けますね
カレーパンも好き♪ (か~むさんへ/k-24)
2013-07-31 13:53:40
フレンチトーストを、食パンで作ると、ふにゃふにゃして
おいしくないですね。

カレーと、シュレッドチーズのホッとサンド、美味しそう!
今度、カレーを作ったら、してみようっと

軽く焼いた、フランスパンに、生ハム、ポテトサラダ
レタスをはさんで食べたら、おいしかったよ
確かに美味しそう (K-24さんへ(リッツ))
2013-07-31 16:08:29
カロリー考えると食べれません
これは息子さんのおやつかしら~!

カロリー考えないで何でも食べれたら幸せですね
美味しそう (k-24さんへ/西BOO)
2013-07-31 21:16:41
美味しそう。私、フレンチトースト、どドァぁ~い好き!
これは・・・ (リッツさんへ/k-24)
2013-07-31 21:56:27
これは、息子が食べたということに

私は、そばで、見ていただけ。
嘘は、いけませんよね
作ってあげたい♪ (西BOOさんへ/k-24)
2013-07-31 22:01:33
西BOOさん、そんなに、どドァぁ~い好きなのね
フランスパンで作ってみてね\(^o^)/
できたら、作ってさしあげたいけど。

コメントを投稿