ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

野菜、届きましたよ~

2013年07月29日 | 父と母のこと
父が、リハビリを兼ねて、育てていた野菜が収穫できました

東京は、「野菜が高いよ、ミニトマトなんか、8個で、200えんもするよ」と言うと
「ほんなら、送ったげるわ」と、今日、届きました

   
       
クール宅配便で届いたので、野菜達が、汗をかいています。
今日は、湿度が高くて、暑いからね、もう少し我慢しててや~冷蔵庫に入れてあげるから
右、奥に見えているのは、“しまうり”東京では、見たことがありません
この瓜は、サクッとした食感がいいので、即席漬けにしました



             
きゅうりは、金山寺みそをつけて、食べました
皮もやわらかくて、みずみずしい、うん、新鮮!


       
6月に帰省したときは、まだ青かったトマトが、こんなに赤くなりました
パクッと食べると、田舎の太陽の味がしました

私が、東京に来てから、両親は、何回、宅配便を送ってくれたでしょう
少しでも、生活の足しにと、私達を思いながら、箱に気持ちも一緒につめて
     
もう、父は、野菜を作れないかもしれない・・・そう思っていたので胸がいっぱいになりました
大事に味わって、いただきます。ほんとうに、ありがとう




応援クリック、感謝です


 写真日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
 にほんブログ村









 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ咲きます♪ | トップ | 今日の、おやつは? »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難いですね。 (亀の子たわし)
2013-07-29 22:22:43
篠山の野菜ですよね。
いい色しています。
トマトはもう、ピークかも知れません。思いっきり冷やして
食べると美味しいですよね。
瓜の向こうにある黄色いのは、やっぱり瓜かな?
それとも、マッカ(果物)かな?
みんな新鮮で、美味しそうですね。
ご両親に感謝ですね。
返信する
美味しそう (k-24さんへ/西BOO)
2013-07-29 22:23:09
見事な、お野菜ですね。
やさしいお父様ですね。

<ヨ! スネカジリ!
返信する
立派な野菜 (k-24さんへ/か~む)
2013-07-30 08:30:32
立派に育った野菜ですね

愛情たっぷりもらって育ったんでしょうね。

そんな野菜達もお父さんの大切な娘やその夫、孫達に喜んで食べてもらうと喜んでると思います。

お父さんもそれがやりがいの一つですね。
返信する
 (リッツさんへ/か~む)
2013-07-30 08:33:08
野菜は順調に育っていますか?

我が家のナスは順調に育っていますが、きゅうりの葉にアブラムシが付き、駆除作業に追われています

ミニトマトもやっと色づきはじめ、紫蘇ももうすぐ収穫できそうです
返信する
みずみずしいこと! (グリーンゲイブル)
2013-07-30 08:38:31
スーパーで売っているのと違って、ご両親の愛情たっぷりの野菜ですもん、とても美味しいでしょうね。

お父様、お元気になられて良かったです。

瓜といえば、子供の頃よく母が「あんかけ煮」を作ってくれたのを覚えています。でも今はスーパーであまり見かけなくなりましたね。
返信する
Unknown (彦星)
2013-07-30 10:18:05
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜

新鮮な野菜が届きましたね。☆ъ(*゜ー^)v♪
愛情がいっぱいで美味しいでしょうね。
応援ポチッ☆彡
返信する
篠山の野菜です♪ (亀の子たわしさん)
2013-07-30 13:28:23
瓜の向こうにあるのは、“マッカ”です。
大阪でも、マッカって呼ぶのですね。
私は、地元でしか通じないと思っていました。
なんだか、共通語を発見したみたいで
うれしいです
瓜とメロンの間のような味ですね
返信する
か~むさんの畑 (か~むさんへ/k-24)
2013-07-30 13:35:14
か~むさんも、無農薬で野菜を育てているのですか?
きゅうりの葉にアブラムシがつくと、駆除が
大変そうですね。
父は、仕事を辞めてから、趣味で始めたのですが
近所の人に教わって、おもしろくなったみたいです。

昨日、おいしかったよと電話すると、うれしそうでした
返信する
瓜のあんかけ (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-07-30 13:41:36
私も、この写真の瓜で、エビと瓜のあんかけを作ります。
瓜がない時は、ちょっと、太めのきゅうりでしても
おいしいですよ
以前は、大阪のスーパーでもあったのですね。
栽培する人が、減っているからかもしれませんね。

父のこと、心配してくださり、ありがとうございます
返信する
勉強になります♪ (彦星さんへ/k-24)
2013-07-30 13:46:39
こんにちは(^_^)

今日も、またまた、新しいお花の名前を
おぼえましたよ
彦星さんは、近くにいろんなお花があって
いいなぁ

お花の名前教えてもらって、ポチッ
返信する

コメントを投稿