ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

アメリカンブルー

2013年07月31日 | 
アメリカンブルーの花が、やっとひとつ、咲いてくれました
         記念に、写真を撮りましょうね♪ 



   
        花言葉:あふれる思い  花言葉のように、あふれるように咲いてね



            
              名前のように、ブルーに撮ってみたよ 
  
    

   
   
        花びらの輪郭が、丸みをおびて、かわいいよ♪


        
           アイビー 花言葉:永遠の愛 友情 信頼
               観葉植物のアイビーも、元気にすくすく育っています
    
         暑い夏ですが、お花達に元気をもらい、しっかり食べて、私もすくすく育って・・・しまい
         まあ、私のことは、さておいて、皆様、いつも、訪問していただき、ありがとうございます
                 明日も、幸せな一日でありますように。


応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログへ



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の、おやつは? | トップ | こっちへ、おいでよ♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しいですね (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-08-01 08:34:58
アメリカンブルーの小さな花もアップにすると、慎ましやかに微笑んでいるのがはっきり見えて、とてもきれい。

一番乗りで咲いたところを、すかさずK-24さんに撮ってもらって、アメリカンブルーもきっと親指を立てて「やったね!」って言っていますよ。
って、親指がどれなのかって言われると困っちゃいますけどね。(笑)
吸い込まれそう (k-24さんへ/か~む)
2013-08-01 08:41:21
これはまた綺麗なブルーの花ですね。

虫寄せのランプじゃないですけど吸い寄せられそうです

アイビーもすごく元気そう。

家のアイビーは、年中水に浸かっているので貧弱な色になってきています。そろそろ栄養をあげるか、土に植えてあげなきゃ駄目かな?
Unknown (彦星)
2013-08-01 08:57:55
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜

アメリカンブルーは大好きです。
可憐な花もですがブルーの色彩が綺麗ですよね。☆ъ(*゜ー^)v♪

応援ポチッ☆彡
コミラジ情報 (皆さんへ(こちり))
2013-08-01 09:23:28
おはようございます

8月1日もまだOCNマイページは
早く復旧するといいのですが・・

さて、ポイントークの方からコミラジに訪問しましたら
ナント! 3コイン頂きました
これは1回目の訪問コインですな
これなら5回目と10回目の訪問コインもありそうですね

それから7月31日付けで事務局からのお知らせありました。
”コミュニケーションラウンジの終了日を
2013年7月31日から2013年8月19日まで延期し、
「コインDEスクラッチ」の応募受付期間を延長いたします。”
ですって
こちりさん (グリーンゲイブル)
2013-08-01 13:08:49
私もポイントークから入って、たくさんのコインでコイスクを削っています。
まだコインが残っていますので19日までの延長は有難いですね。
今月の最後の賞品はお互いにゲットしたいものですね。
それにしても訪問コイン、まだ頂けるんですね。へぇ~。
身近な花も1位 \(^o^)/ (K-24さんへ(リッツ))
2013-08-01 15:13:56
おめでとうございま~す

割振率を変更しましたね!見事1位になりましたね

優しい写真はダントツ1位だから ここを減らして。。
身近な花を増やして・・って まるで自分の事のように
シュミレーションしてましたよ

3枚目の 花の色 最高にキレイですね 
ポイントーク番号がわからない (こちりさんへ/リッツ)
2013-08-01 15:26:27
コミュニケーションラウンジの終了日は19日までですね
電話で聞いたときは11日と言ってましたが・・
延びたという事はリカバリが思うように進んで無いのかな?
ポイントークから入れない私たちとしては??
ただただ、復旧を待つしかないのかな~
だから、訪問ポイントも10回目はむずかしいかも
撮っておいてよかった~ (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-08-01 16:32:57
アメリカンブルーの花は、何日か咲いていると
思っていたのですが、なんと、一日で、しぼんで
しまいました
同じ花は、二度と見られないので、撮っておいて
よかったな~と思っています。
この写真に、“ブルーの微笑み”という
タイトルをつけたかったな
虫寄せランプ (か~むさんへ/k-24)
2013-08-01 16:37:40
か~むさん、ナイスな表現ですね
ありがとう!

アイビーですが、もう、根が出ているなら
土に植えてあげたほうがいいですよ
こんにちは! (彦星さんへ/k-24)
2013-08-01 16:45:36
彦星さんも、このお花が好きで
うれしいです♪

このブルーは、ひかえめで、目立ち過ぎず
ちょうど、いい感じで、私も好きです

応援ポチッのお礼のポチッ 

コメントを投稿