だだちゃ独言

鶴岡のだだちゃが日々のあれこれを綴って・・・・。

白鳥

2005-11-06 18:25:23 | Weblog
 白鳥がやってきました。

 寒さが感じられる頃になると
北の空から白鳥がやってきます。

 稲の収穫がコンバインで行うように
なってから、未熟の籾が田んぼに残るため
それを餌に白鳥が増えています。

 子供の頃には白鳥なんかいなかったのに。

 いまではあちこちの田んぼで籾をついばんでいる
白鳥がいっぱい見受けられます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (のゆき)
2005-11-10 15:34:50
白鳥のこういう姿を撮りたかったな~。

前に空を飛んでる姿だっからここまではっきりは撮れませんでした。

酒田のスワンパークにはいっぱい飛来してるんでしょうねぇ。
返信する
はじめまして! (tomo)
2005-11-10 17:39:51
先日はtomoのお部屋へいらして頂き有難うございました。

白鳥の飛来地!近くにこう云った光景が見られるなんて素敵ですね!

これから、ユックリ過去の記事を読ませて頂きます。
返信する
のゆきさんへ (dandydaddy)
2005-11-11 21:46:53
 最近は白鳥のひ飛来が多くて

一歩外に出るといつでもこんな

光景に出会えます。



 最近スワンパークのそばを通りかかった

のですが白鳥はあんまりいなくて鴨が

いっぱい泳いでいました。



 多分白鳥は食事のために家の近くに

いたのでしょうか。

返信する
tomo さんへ (dandydaddy)
2005-11-11 21:57:45
 tomoさん、「文字が踊るよ」面白くて

私のホームページにもいれさせていただきました。



 冬になるとこの辺には白鳥が多く飛来します。

見に来てください。

 

 鶴岡は最近藤沢周平の作品の映画化で

観光客がどんどん訪れています。

 藤沢周平さんは鶴岡の出身で作品は

ほとんど鶴岡がモチーフです。



 映画化第三段の「蝉しぐれ」もよかったですよ。

ぜひご覧下さい。
返信する

コメントを投稿