むすぶ つなぐ

「悪の枢軸」とされる国から思いつくまま……。

グルメな余裕

2009年05月14日 22時36分19秒 | Weblog
泊まり勤務から夕刊当番に流れ込み、グルメなデスクと、遅い昼メシへ。



神田の老舗の蕎麦屋。
じっくり時間をかけ、海老とアナゴの熱~い天ぷら、のどごしのいい細切りのそばが出てきた。
同じ都会でも、時間の流れは一定じゃない。



このグルメデスク。いつも余裕のひとだ。
事件担当の修羅場をくぐり、豊富な海外経験にも裏打ちされている。
能天気のようだけど、判断は早い。

経験を積んだゆえの余裕か。それが自然と“伝染”し、周りもリラックスさせる。
どこにもいそうで、なかなかいない。
それだけ難しいということ。



いろいろ抱えている時は、美味いもんを食うのが一番だ!
何だかいったん白紙に戻る感じ。


あ……。天ざるの写真撮るの忘れた。
やっぱり、余裕がない?


最新の画像もっと見る