むすぶ つなぐ

「悪の枢軸」とされる国から思いつくまま……。

まるごと

2009年04月12日 01時19分45秒 | Weblog
コンビニのデザートの高級化、多様化が進んでいる。
新聞記事によると、最近のターゲットはひとりものの男性らしい。
一方で、古典的な「これ」になかなか出会えなかった。

「まるごとバナナ」

バナナがまるまる入っていて、あふれんばかりのクリームが塗りたくってある。
学生時代、陸上の大事な試合の前の晩に、エネルギー補給のために必ず食べていた“おまじない”だった。
銭湯のサウナを出てから、夜中にガブッ!!
金欠だった学生時代のささやかな贅沢でもあった。
ちょっぴり幸せな気分。自然と闘志がわき上がってくるような気もした。


久々に買ってみた。
夜に食べるのは「危険」と知りながらも何年かぶりにガブッ……!!
2日酔いでダラダラ過ごした1日を反省。
スイッチを入れ直せそうな気がした。

最新の画像もっと見る