石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

中国厦門〔アモイ〕へ研修です。「1日目 到着」

2009年03月05日 | 海外
3月5日~8日まで3泊4日で
中国の厦門(アモイ)に行ってきました。

6日から9日まで開催される厦門国際石材展覧会国際石材展覧会に合わせて、
採石場、工場も視察にも行きました。

なぜかと言いますと、
町内の同じ業種の友達N氏と前から行きたいよね。と話をしていまして、
都合がつき今回行くことになりました。
それと日頃からお世話になっている商社の方A氏も同行しまして、
3人でアモイへと向かったのです。

am4:10発の高速バスで成田空港へと向かいます。
眠いですよねぇ。

バスは予定より早くam7:00前には到着。
ANAのカウンターの前でam7:30に待ち合わせしていたので、
それまでちょっと時間が空く。

談笑していたら、同じくアモイに行く知り合いと出逢いまして、
あぁ、やっぱり同じ業種だし、行く日は一緒だなぁって思います。

待ち合わせ時間になりA氏と合流しまして、
さっそくチェックインを済ます。
税関に入るまで、何だか簡単になりましたね。

早く手続きが終わり、そこで朝食を取り、アモイにいる人へのお土産を購入。



しばらくするとアナウンスがあり、搭乗口へと向かう。
ん?何だかいつもより小さい飛行機ですね。
いつも思うけど、飛行機に乗ると何だか緊張します。


そんな気持ちを紛らわす為、機内でワインをいただきました。

機内で映画を見たり、寝ていたり、食事をしたりと機内で過ごしていまして、
気がつくと、いつのまにか着陸態勢に入ってました。

でも、全然地面が見えない。
曇っているみたいですよぅ。。。
だから雲を抜けると、すぐに空港に着陸。
あぁ、晴れていたら空から地上が見えたのになぁと残念。


久しぶりのアモイに到着です。
いやぁ、懐かしいですね。
テンション上がってきます。

もう3年経っているとはいえ、一応1年間留学していた場所ですから!
「帰ってきた!!」って感じです、はい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ~! (クリ@)
2009-03-15 09:45:28
いつまで、「一日目」と「序」のままなのかしらん~。
早く、続きが知りたいだな~、叔父さん。
返信する
Unknown (tomo)
2009-03-19 09:17:27
更新しました~。

返信する

コメントを投稿