石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

ふたたびニューヨークへ!

2006年12月07日 | 海外
12月7日の朝です。
ニューヨークに行くアムトラック(列車)に乗ってます。

予定だと明日の14時頃には到着です。
一日以上乗ってます。

ニューオリンズは名残惜しいですねぇ。
思っていたよりも良い街です。
本場のJAZZも聞けたし。
楽しい街でした。



墓場です

2006年12月07日 | 海外
ニューオリンズの墓場。

小さな小屋みたいで、大半がレンガで造っているもので、なかには大理石のもありました。
たぶんですが亡くなったら土葬ではなく、そのまま中に入れるみたいです。

有名な人の墓があるらしく、ガイド付きのツアーの人達もいました。
後を付いて回ったんですが、誰の墓なのかわからない。


市電が走ってます

2006年12月07日 | 海外
街を南に行きますと、ミシシッピ川に出ます。
そこを一車両だけの市電が走ってます。
なかなか情緒がありますなぁ。

ニューオリンズは去年あった大型台風「カトリーヌ(カトリーナ?)」や水害により、街は大きな被害にあいましたが、今回来てみても、それらしい被害場所は無かったです。

川沿いにはショッピングモールや水族館もあり、また高いビルなども立ち並んでいます。
田舎のイメージがあったんですが、都会的な街です。

店をハシゴが基本です

2006年12月07日 | 海外
ニューオリンズに来てからの二日目の夜。

名物ジャンバラヤとガンボスープをいただきました。

ジャンバラヤはお馴染みですね。スバイシーなオジヤみたいなものです。
ガンボスープはドロっとしたスープで、エビやカキ、ナマズなどが入っていたりします。
けっこうイケる!

さて、夕飯も食べた事だし、バーをはしごします。
(^O^)
これがこちらでの過ごし方です。

派手なスーツを着たオジサンが歌っているバーに入りまして、飲み物をカウンターで頼み、しばらく見ていましたら、
「イスに座りなよ」
と、後ろに座っていた外人に声をかけられました。

その後、彼(カルフォルニア出身、写真左)と連れ(ミネソタ出身、写真右)と話していまして、一緒に店をハシゴする事に。

酒をおごりおごられながら、飲んで踊ってロデオして(笑)
店の二階のベランダでバーボン通りを行きかう人々を眺めながら、3人でくだらない話をしてまして、一人旅してるんだと話したらクレイジーとか言われたし。

良いジャズバーがあるから行こうとなり、その店に行き、ジャズを堪能。
確かにお勧めだけあり、凄く良かった!
他の店でもジャズは聞けるんだけど、この店は落ち着いて聞けます。
カウンターでゆっくりバーボンでも飲みながら、ジャズの生演奏に耳を傾ける…。
っていう感じでしょうか。

演奏も終わりましてトイレに行ったら、一人の日本人と出会い、そして4人で他の店に行っては飲んで踊ってました。

そんな感じにニューオリンズの夜は過ぎていく…。