祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

祝☆19年

2009-11-24 | 美味通信

 

 

今日も病院に行ったら

こにくら爺さんの退院が明日に決まったとのことでした

まだ血糖値は高めだからてっきり今週ぐらいまでは

入院のままかと思ったのですが、早めの退院でしたね~

これからしばらくは節制して血糖値もきちんと下げて

運動もしっかりしてもらわないといけませんが

とりあえず退院が決まって安心しました

 

皆様からも温かい励ましコメントやをいただき

本当にありがとうございました

そしてご心配をおかけしました

 

 

      

 

 

お陰さまで本日11/24で結婚19周年を迎えました

ということで、いつもよりちょっとだけリッチに

ホテルの中華のお店を予約してディナーして参りました

本当は先日ランチで行ったMントレの中華にしたかったんだけど

(アニバーサリーコースというのもあったし

予約でいっぱいということで予約取れず・・・

いろいろ探してみたところ、コース会でも行ったMトロポリタンの中華も

なかなか良さそうだったので

昨日コース会の後に予約入れて参りました

ちょうど12/31までの限定コース『桃李特式菜譜 桃源郷』というのが

あったのでそれにしました。


まずはボジョレーで乾杯

(これはコースには含まれませんでした)

 


 前菜三種盛り合わせ

中華くらげ、カブの酢漬け、焼き豚・・・だったかな?

どれも美味しぅございましたよ

 


 気仙沼産フカヒレスープ

(+¥2,000でフカヒレの姿煮に替えられます

これもとてもいいお味で大変美味しぅございました




 北京ダック

店員さんが1つずつ包んでくれるので安心でした

でも一口目で北京ダックが全部口の中に入ってしまって

2口目は寂しいただの味噌味とネギでした・・・

 

そしてメインは8品から2品ずつ選べるのですが


 私が選んだ「ホタテ貝柱のクリーム煮」

これ、本当に美味しくて、クリームにパンをつけて1滴残らず

全部いただきたかったぐらいいいお味でした


 これも私が選んだ

「本日の青菜 上海蟹あんかけ」

上海蟹を食べたことがないので、普通の蟹を想像して食べたら

それとは違う味でしたが、これもとても美味しかったです


 ダンナが選んだ

「島豚と蔵王青菜漬けの中国鍋風煮込み」

一口いただきましたが、これもとてもいいお味でしたよ


 ダンナのもう1品

「石巻漁港よりの鮮魚のガーリック蒸し赤坂璃宮譚総料理長直伝ソース」

名前がスゴイですよね~

私もこれに惹かれたのですが、ダンナから一口もらえるからとやめました。

今日の鮮魚は「鯛」でしたが、間違いない美味しさでした

 

お食事も4品の中から選べるのですが


 私が選んだ「登米産ひとめぼれのチャーハン」

パラパラの美味しいチャーハンでした

でもすでにかなりお腹いっぱいになっていたので

来た時は「少ないかな?」と思ったけど結局は満腹でした


 ダンナが選んだ「あんかけ焼きそば」

そばは香ばしくてあんかけはあっさりしたいいお味で

これもとても美味しかったです

 


 デザートの「杏仁豆腐とゴマ饅頭」と

ジャスミンティーです

杏仁豆腐は下にあんこが入っていて、上には栗のソースだと思うのですが

かかっていて本当に美味しかったです

そしてクコの実ではなく大きな黒豆が3粒乗ってました。

これもまたとても美味しかったですよん

 

ということでとてもゆったりした落ち着いた雰囲気の店内で

(多少他のお客さんの声は響きましたけど)

美味しい中華をゆっくりいただけて、とても幸せな時間でした

ごちそうさまでした~

 

こんな私に愛想尽かさずに19年も一緒にいてくれたダンナに

心から感謝する結婚記念日となりました

これからもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コース会卒業 | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mino)
2009-11-25 15:08:55
19周年
おめでとう
ほんとに仲よし夫婦
お父様もよかったね
おめでとう~ (miko)
2009-11-26 12:24:24
こにくら爺さんの退院と結婚記念日、両方おめでとう~

まずは、こにくらさん、無事に退院できて本当に良かったね^^
これからも、十分に養生してもらって
ますます、こにくらぶりを発揮してもらいましょー

アウトレットでのお買い物もステキ♪
私も本日、とってもお買い得品をゲットしたから
あとでアップするよ~うふふ~^^
おめでとうございます (Aイルケ)
2009-11-26 13:36:30
退院おめでとうございます。寒くなる季節ですので引き続きお大事になさって下さい。

ご結婚19周年おめでとうございます
ブログで幸せのおすそ分け頂きました。そして・・・お料理がとても美味しそう・・・・ 
☆minoちゃん☆ (祐太ママ)
2009-11-26 14:16:41
ありがとう
お宅は21周年済ませたんだもんね~
お互い・・・年取る訳よね~

こにくら爺さんもどうにか退院したし一安心です。
これからはガッチリ言うこと聞いてもらって節制してもらわないと

☆mikoさん☆ (祐太ママ)
2009-11-26 14:18:58
ありがとうございます
こにくらは本当はもうちょっと入院してきちんと節制した生活を続けて欲しかったんだけど・・・
まぁ母と喧嘩しながらもちょっとは今までより節制してくれることでしょう
(希望的観測)

mikoさんのお買い得品も楽しみにしています
いいものを安く買えると本当に嬉しいですよね~

☆Aイルケちゃん☆ (祐太ママ)
2009-11-26 14:21:36
こにくらしいうちの父も思ったより早く退院することが出来ました。
病院に置いてある「花の慶次」も読破したみたいだし
そこそこ満喫(マン喫?)したようです

Mトロポリタンの中華もなかなか美味しかったですよ
でもMントレの中華は「アニバーサリーコース」があったのでそれを食べたかったの
またの機会には是非食べたいです
Aイルケちゃんも行ってみてね

おめでとうございます (じゅりあ)
2009-11-27 13:02:40
結婚19周年おめでとうございます
ワタシも幸せのお裾分けいただきましたぁ

そしてそして、お父さんの退院も
おめでとうございます。
ホントに良かったですね
お互い父親の血糖値には目を光らせ、
元気で長生きしてもらいましょうね
☆じゅりあさん☆ (祐太ママ)
2009-11-28 14:24:23
「幸せのお裾分け」だなんて・・・
そんなんじゃないんですよ~
すべてはダンナの忍耐力のたまものですから

こにくら爺さん、無事退院いたしました。
相変わらず憎まれ口ばっかりたたいてますけど、
さすがに今回はちょっと自分でもびっくりしたみたいなので
今までよりはちょっとは節制してくれるんじゃないかと淡い期待を寄せています。
じゅりあさんとこもお父様糖尿なんですよね?
お互い厳しく目を光らせてチェックしつつ
長生きしてもらうように「親孝行」頑張りましょう!!!

コメントを投稿

美味通信」カテゴリの最新記事