祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

試食会とプチ女子会

2017-04-08 | 女子会

 

 

 

今日は母校の理事会でした。

来月に迫った毎年恒例のホームカミングデーの昼食の試食会がありました

私たちが当番学年の時は、みんな言いたい放題で

試食会2回もやったんだったなぁ

今年は昨年に続き「一の庵」のお弁当です。

2種類あって、おかずはどれがいいか、ご飯はどれがいいか、

他に何か希望はないか・・・などを

2人一組になって、それぞれのお弁当を半分ずつ食べて感想を言うという形でした。

この2種類でした。

私はMみこ先輩とペアで、それぞれ同じ位置のどっちが美味しいかをチェックしていきました。

で、食べてからどれが良かったかのディスカッションになった時に、

私たちが美味しいと思ってチェックしてたものはことどとく外されてしまい・・・

何の役にも立たない感じの結果になってしまいました

でも、どれも美味しくてどれが入ってても私は文句なかった

ただ、ご飯は白ご飯にゆかりふりかけになりました。

おかずも結構濃いめの味付けなので、逆にご飯は白ご飯の方がいいのではという意見から。

ひじきご飯美味しかったからちょっと残念だけど、

確かにひじきご飯だけで食べられちゃう感じのお味だから、

おかずを楽しむならご飯はシンプルな方がいいのかも。

当日はどんな風に改善されたお弁当が登場するのか楽しみです

 

 

そして理事会の後は

母校の同級生のようこさんとプチ女子会。

ようこさんが気になっていたという「hカフェ」に行きました

なんとエンプティーのアイドルタイム状態でした

お客さんは私たちだけでした

でも雰囲気いいし、お安いし、穴場かも

ようこさんが頼んだ柚子のチーズケーキ(オレンジソース)

私が頼んだ紫イモのタルト(きなこトッピング)

どれもソフトクリームが付いてます

私が頼んだベルガモットティー

砂時計がまだの状態で写真撮ってしまって紅茶の色が分かりませんね

でもシュガー等のセットも可愛くて、こういうところにも心を鷲掴みされちゃうんですよねぇ

スイーツは6種類ぐらいあって、それを頼むと飲み物は190円になります。

スイーツが390円なので、580円でケーキセット食べられちゃうというリーズナブルな価格設定

素敵なプレゼントも戴いちゃったりして(何をもらったかはナ・イ・ショ

いろんなおしゃべりもしちゃったりして

すっごく楽しい時間でした

帰りも私の家の前まで送ってもらってしまって・・・

それならと10年以上ぶりに祐太にも会ってもらいました

ようこさん家のユリアちゃんのことが祐太は大好きで、

ようこさん家のドッグランみたいに広いお庭で一緒に遊んだことが何度かありました

久しぶりのご対面だったけど、覚えがあったのか、祐太はようこさんのことを

一生懸命クンクンしてました。

一切ワンワンしなかったね。

やっぱり大好きなユリアちゃんのママだって分かったのかな

 

ようこさんもまたワンコ生活してくれるといいなぁ

 

ようこさん、今日はたくさんお世話になり、本当にありがとうございました

また再来週のMG女子会でよろしくお願いいたします

 

 

 

楽天 6勝1敗0分け 単独首位キープ 

美馬さん今シーズン初勝利おめでとう

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑に負けて・・・ | トップ | ロッテ戦も2連勝! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう* (ようこ)
2017-04-10 10:01:57
こちらこそ、楽しい時間~~お世話さまでした~
*<m(__)m>*
祐太さん、少しお歳になったなぁとは思ったけど、
若見えだね!!
まだまだ頑張ってほしいなぁ(*^_^*)
また再来週は宜しくお願い致します!
返信する
☆ようこさん☆ (祐太ママ)
2017-04-10 22:32:45

先日は本当に何から何までありがとうございました
祐太にも会ってもらえてよかったです
吠えずにあんなにクンクンするのは珍しいの。
やっぱりまだちゃんとユリアちゃんを感じるんだと思う
だいぶお顔も白くなって老けちゃったけど、ほかのワンコと比べると、結構若々しと思うのは親バカかな
今日もお漏らしされちゃったけど、元気に長生きして欲しいです
再来週もよろしくお願いします

返信する
そうなんだー (ようこ)
2017-04-10 22:42:11
祐太さん、ワンワンしちゃうの?
ゆりあなのかな(*≧∀≦)
か、
私は、犬好かれオーラあるようなので、
そちらなのか(。-∀-)♪
いずれにしても.゚+.(・∀・)゚+.゚
嬉しいですよー✨✨
再来週、だんだん人数も増えてきて、
大変なことになりそうね(笑)楽し過ぎて、
うるさ過ぎになるね( *´艸`)
返信する
☆ようこさん☆ (祐太ママ)
2017-04-13 21:29:39

そうなのよ。
ふつうはワンワン吠えちゃうの。
でもようこさんには全然吠えなかったから、ユリアちゃんを感じたのか、ワンコ好きが分かったのか。
どっちもかもね

再来週、増えてるね。
でもこれから減るかもしれないと一応想定しております。
再来週よろしくね
返信する

コメントを投稿

女子会」カテゴリの最新記事