祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

コース会卒業

2009-11-23 | 日常

 

 

毎年この季節になると行われている母校の高校コース会

今日36回コース会がメト☆ポリタンホテルで行われました。

前にも書いたかもしれませんが、

まずは開催学年の前年に先輩のコース会に出席して

どのような会をどのように運営するかを見せてもらいます。

そしてその後から準備を始めて翌年は自分達主催のコース会を開催。

その翌年と翌々年は後輩のコース会にお招きいただき

4年間のコース会が終わります。

私達はこの4年目最後のコース会に出席して参りました。


 今年はシンプルな雰囲気でした。

いつものようにまずは礼拝から始りました。

学生時代は先生の説教もきちんと聞かずに、せっかくの時間を

無駄にしてしまっていたおバカでしたが

さすがにこの年になると、先生の説教に真剣に耳を傾け、

一語一句に心動かされ、改めていい学校で過ごすことが出来たと

痛感することが出来ました

 

そしてその後は懇親会。

学院長先生、同窓会長、中高校長先生のお話の後、

M尾先生の音頭で乾杯

懐かしい先生方や同級生、後輩との歓談もとても楽しく

とてもいい時間を過ごしました。

そして、今年のアトラクション

私達の同級生Wたべが主宰をしている劇団おむらいすの

ミュージカルが始まりました。


 ちょっとボケてますけど

この派手な女優さんも今年の幹事学年の人で

劇団おむらいすの団員でもあります。

とても楽しいミュージカルでみんなを楽しませてくれました。

毎年その学年の特色が出たアトラクションは

コース会の楽しみです

 

 今年はお料理はブッフェスタイルだったんです。


 私が取って来たものはこんな感じです。

肉多い~~~

盛り付け汚い~~~

すみません

あと、写真撮りませんでしたがカレーも食べました

 

これでコース会は卒業(?)ですが

あと3年後にはホームカミングデーの当番学年が待っています。

団結力バツグンの我が学年もまた頑張らなくては

 

こうやって母校の伝統は脈々と受け継がれていくのですね~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夫婦の日 | トップ | 祝☆19年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事