祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

めしどろぼ漬

2006-08-23 | 美味通信


先日福井の帰りに飛騨古川に寄ったことは
紹介済みですが
その時にちょっと気になるネーミングのものを見つけて
つい買ってしまったんです



 その名も「めしどろぼ漬」

絵もおひつを抱えた泥棒の絵だし~

袋に書いてある説明によると・・・

山深い飛騨地方に古くからお家芸として今に伝わる赤蕪の漬物は、
俗にめしどろぼ漬とも呼ばれ、長い冬の間に醸された自然の酸味は
格別に食欲をそそり珍味の中の珍味と好まれております。
お茶漬けに、おにぎりの芯に、熱いごはんのふりかけ等に、
何物にも得難い漬物の味でございます。

とのことでございます。

ご飯を盗んでまでも食べたくなるような漬物って・・・
と大きな期待のもとにとうとう今日食べてみました・・・



感想:フツ~。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症? | トップ | 棚ボタチケット♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った~! (みい母さん。)
2006-08-24 00:03:40
このネーミングにまず笑ったわよ。

めしどろぼ漬け



そして、祐太ママさんの感想で大爆笑

感想、「フツー」かい?

トホホ…て、感じでしょうかね?



ところで、祐太ママさん、体調大丈夫かい?

家の中でも熱中症にかかるというので、

気をつけてね。水分、水分
返信する
☆みい母さん。☆ (祐太ママ)
2006-08-24 07:33:40
みい母さん。もこのネーミング見たらきっと買ったでしょ~

だってご飯を盗んでまで食べたくなる漬物ってことよ

すっかりこのネーミングに心をギュッと鷲掴みされて買ってしまったのよね~

ま、私の期待が大き過ぎただけなんだろうけど、ご飯を盗んでまで・・・ではなかったのよ



体調はほぼ大丈夫ですよ

ご心配お掛けしました

水分もものすごく摂ってるから大丈夫で~っす

みい母さん。も毎日忙しいから、体調崩さないように気をつけてね
返信する
きっと買うわ (ちな)
2006-08-24 09:16:31
フツーがどんなフツーなのか気になって買うと思う。

たぶん見つけたら素通りできないわ~



今風の格好で炊飯ジャー持ってたらこれまたおもしろいね。
返信する
☆ちなさん☆ (祐太ママ)
2006-08-24 11:27:04
あら~「フツ~」が逆に気になっちゃいましたかぁ?

では見かけたら是非ご賞味あれ

多分ちなさんの感想も「フツ~」なのでは

へっへっへ



そっか・・・今はおひつなんてないもんね~。

炊飯ジャーを腰履きジーンズのにいちゃんが持って逃げるのかな~
返信する

コメントを投稿

美味通信」カテゴリの最新記事