祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

もうどうにも止まらない~♪

2010-08-24 | 美味通信

 

 

懐かしのY本リンダさんの曲のようなタイトルですが

何かと言いますと・・・

先日も行ってしまった「おMざフェア」でございます

先日ダンナ様がF崎にお勤めのようこさんからも情報頂いた

手羽先なんかもかなり気になってしまって

またまた仕事の帰りにF崎に足を伸ばしてしまいました

やっぱり例のクリームパンは完売だったけど

手羽先はまだ残っていて、6個単位で購入可能ということで

Kみこりんは6個、私は12個購入しちゃいました

香りもかなり食欲をそそる感じで、今夜のおかずはこれでです

ちなみにこちらは名古屋「F来坊」の手羽先です

 

その後ちょっと進むと今度はダンナが大好きなバームクーヘンが

しかも穴には超美味という(店員さん談)生クリームが入ってる

すごく魅力的なものもあったので・・・こちらも購入

こちらは大阪「Gリーンブルグ」のバームクーヘンです

バームクーヘン自体もすっごくふわっふわで美味しいらしいです

楽しみ~

 

そして更に進むと今度は京都のお漬物屋さんが

お盆にも京都支部が美味しいお漬物を買ってきてくれて

大感激でいただいたんですが、それがまた頂けるなんて

いろんなお漬物を散々試食して、かなり迷ったのですが

結局一番最初に食べて一番美味しいと思った水茄子を購入

どうして京都のお漬物ってこんなに美味しいんでしょうね

 

それから先日購入したものもちょっとばかりUPします。

愛媛「Oカベ」の「そのまんまちりめん、そのまんまえび、そのまんま貝柱

とっても薄いおせんべみたいなものなのですが

これは何の混ざりものもない、じゃこだけ、えびだけ、貝柱だけを

プレスしたおせんべなんですよ

そのまま食べてももちろん美味しいし、私は早速貝柱を砕いて

スープに入れてみたのですが、いいダシが出てすっごく美味しかったです

隣で買ってたおばさんは普段は箱でお取り寄せしてると言ってました

これ、おひたしに混ぜたり、納豆に入れたり、冷ややっこに乗せたり・・・

とにかくいろんな使い方が出来るんですって

今度はご飯に入れて炊込みにしてみようかと思っています

 

そんな感じですっかり「おMざフェア」にハマっちゃって

あれもこれも美味しそうでもうどうにも止まらない~なのでした

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですけど・・・ | トップ | やっと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味通信」カテゴリの最新記事