相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

ラテアート★作ってみました

2011-12-31 17:40:49 | ラテアート★
 Kazuです。

作ってみました・・・
エスプレッソの抽出はカフェポット式の場合はとても簡単でした・・・。あっという間というかお手軽ですね。
粉を使って作るのも、簡単そうだけど、粉を抑えて固める固さとか、コツが必要なような気がします。


続いて、スチームミルクを作ります。これが難しい・・・目指すのはラテ用のきめ細かさなんですが、カフェで簡単にうやっているようなイメージだったけど、全体を綺麗に細かくあわ立てるのは難しいです。




ちょっとピンボケですが、出来上がったラテです。
どちらかというとカプチーノに近いくらいの泡ですけどね・・・(A^^ 



ミルクジャグの下のほうは泡になっていないミルクがあり、上のほうが泡立てすぎという状態のミルクを入れた形でも、味はまずまずなんですが、ムラがないミルクを作れるようにならないと・・・。

頑張って工夫しながら取得してみたいと思います。

※ラテアート★TOPに戻る
※TOPに戻る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿