じゅやん的日常

大自然に囲まれた田舎に暮らす
専業主婦のブログ。

魅惑の国、タイ

2007-12-07 14:49:25 | Weblog
英会話の授業でスゴロクをしました。
サイコロを振って出た眼だけ進み
そのマスに書かれた事に関連して質問を考え
会話を進めるというものです。

Mさんが進んだマスに書かれていたのは
「あなたは飛行機に乗ったことがありますか?」
というもの。
まぁアメリカに滞在している日本人に対して
この質問をする事はとっても滑稽なんだけど…。
答えはもちろん
「はい、あります」

関連しての次の質問は
「あなたが行った中で一番好きな国はどこですか?」
というもの。
対する答は予想通り
「タイです。」
との事でした。
Mさんは次に海外赴任の機会があったらタイが良い
というくらい大好きです。

そして次の質問
「タイには何回行った事がありますか?」

まぁ2~3回くらいあるのかなぁと思っていたら答えはなんと10回!!
多い時は年に3回も行った事があるそうです。
バカンスで10回って言ったら相当なものです。
スゴイなぁ~。

今まで旅行でタイに行ってみたい、なんて考えたことはありませんでした。
タイ料理が結構イケルという事が先月のタイイベントでわかったし
このMさんの惚れようを見ていると
ちょっと行ってみたいなぁ…と、思うのでありました。
まぁ暫くは無理だろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿